オニュの「Circle」が米ビルボード選定の「今年最高のK-POPアルバム」で1位に! | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

 

ひゃー そろそろテミンのMETAMORPH(METAコン)の

ディレイ・シングルビュー・ストリーミング (12/16 公演)始まるのでソワッソワキラキラ

オンラインで見るのは初めてなので緊張して1時間前からもう入場してる笑

画面動かないけど大丈夫かな?!MVとか流れないのかな

(今回はWeverse Concertsで購入)

 

 

METAコンがmelonチケットサイトで年間ランキングで1位まじかるクラウンすごい

(リアルタイムランキング- 2023.12.30(土)現在だとキーの「2024 KEYLAND ON:AND ON」だ!)

 

そして大ニュース!

 

 

 

 

ボーイズグループシャイニー・オンユの正規1集「Circle」(サークル)がアメリカのビルボード(Billboard)選定今年最高のKポップアルバムに選ばれた。

29日(現地時間)公式ホームページを通じて発表した「2023年最高のKポップアルバム25(The 25 Best K-Pop Albums of 2023)」で去る3月発売されたオンユ正規1集「Circle」はビルボードが1位を占めた。

 

 

 

2008 年に ONEW が SHINee としてデビューしてから 15 年が経ち、私たちが彼の最初の韓国語フル アルバムを入手したばかりだと考えるのはいくぶん犯罪的ですが、シンガーソングライターである彼自身は、今がCircleにとって完璧な時期だったと言うでしょう。今年リリースされたものとは異なる音楽の旅となったONEWは、2022年初めに『Dice EP 』をリリースする前にアルバムのタイトル曲をレコーディングしようとしたが、それに値する完成度のレベルに達していないと感じ、この曲を保留したと明かした。その後、ONEW は、綿密なミキシングとマスタリングからチューニング、ビート、レコーディング、マスタリングに至るまで、 Circleの制作プロセスのあらゆる側面に自ら関与し、シンガーソングライターの芸術的表現への献身的な姿勢を証明しました。

シングル「O (Circle)」はエレクトロニカとストリングスの興味深いブレンドでアルバムを開き、ゴスペル色のコーラスは人生の循環性と、思い出、感情、夢がすべて儚いものであることについての歌詞を強調しています。Circleに収録されている 10 曲は、最初から最後までユニークな変化を遂げています。「Cough」のさわやかなメロディーは、孤独をテーマにした歌詞と憂鬱な楽器のブレイクダウンと組み合わされています。一方、「Rain on Me」は、アグレッシブなアコースティック ギターのかき鳴らしで始まり、その後雰囲気のあるサウンドに移行します。 、パーカッシブなバラード。素敵なサプライズもたくさんあります。ONEW はジャズとラップのハイブリッド「Caramel」でスキャットを披露し、「Parachute」では彼のインディー ロックの一面を垣間見せます。アルバムのエフォートレスな流れは、ONEW の有名なしっかりとした、しかし控えめなボーカルによって支えられています。サークルが忠誠心と立ち直りをテーマにした優しいピアノバラード「Always」で終わると、リスナーはこれが声帯手術を含む健康問題を乗り越えたONEWの公の場での道のりを寓意しているのではないかと疑問に思う。Circleに執筆クレジットがなくても、ゲームの 15 年がもたらした感情的な深みを誇るこのシームレスなコレクションでは、ONEW の存在が紛れもなく感じられます。これは、A&R を急いで進めたり、調整したりすることはできず、サイクルを繰り返して、適切な瞬間に到達する必要がある種類の内省です。このアルバムのリリースのスケジュールから最終曲のメッセージに至るまで、このようなプロジェクトを実現する時間は確実にONEW側にあります。— JB

 

夕方、近所を徘徊しながら久しぶりにCircleのアルバムをずっとリピート

 

 

「O (Circle)」の最初のトゥルトゥルトゥル.....のところで全身鳥肌

そして歩きながら涙出たぐすん恋の矢ラブラブキラキラ

 

おめでとうより先に賞を与えてくれてありがとうと思った

 

SHINeeのリーダーなのに離脱したこと申し訳なく思ったり

自分がいなくてもSHINeeは大丈夫とか思わないでほしいと

勝手にオニュさんの気持ちを想像してしまうことも嫌だった

 

私の思いは

第二幕は各々ソロ活動で、という意見なので

そりゃもちろんSHINeeとしてレコーディングして

年に数回コンサートあれば最高だけど

でもグループ活動より個人活動が大事だという思いは強くて

 

 

だからこそ

このニュースは心底嬉しかった!

 

 

オニュさんおめでとう泣き笑いキラキラアップアップアップアップアップ

마무리は「仕上げ」か

最高!ありがとうございます!

温かく一年を締めくくってください!

 

 

 

 

 

以前はマイクがなくても聴かせなきゃいけないと思ってたけど
最近は自分を置いといてもう少し軽く歌って
楽に聴いていただきたいと思ってます
だから昔の発声を忘れようとしていて
今がその過渡期なんです