こそこそ | ねこと手仕事

ねこと手仕事

ブログの説明を入力します。

今日はクリスマス・イブ

🎅さん大忙しでしょうねウインク

我が家は大人二人ににゃんこなので

どうもきてなくれないみたいチュー

あ、オヤツにショートケーキ食べましたけど爆笑


そうそう、おばあちゃんにゃんこ🐱

あたちの こと かしら

今はぬくぬくとねぐらにいますが
午前中、お日様の光りを浴びて


ほへーーってしてましたね
よーく寝ているのでえー目の周りがバッチィわ爆笑
取ってあげたら、文句ですからチュー

この胡の近頃の困ったクセ
前からその兆しはあったけど
今はいっそう酷くなってプンプン

ごはんを食べたあとはお薬薬
ということが分かっていて
前は、食べたら逃げる、だったのが
ママが居ないときに食べて〜逃げる、に

薬なので胃が空きすぎていてもダメでしょ
食べたら即ビックリマークというのも
食べなくなるかもしれないから、避けたい

と考えてあげているのにパンチ!
ママが寝ていたり、出かけたりしているときに
ガッツリ食べる(๑´ڡ`๑)

困ります、一日2回、大体…というかいい加減てへぺろ
になってきてるけど

元々チョコチョコ食いなので
置き餌にしておかないと
騒ぐんですよね、真夜中でも早朝でも、人が来ていてもびっくり

ほら[意外と頭いいかも]な胡
ママのところに生徒が来ていたり🎶
ママが練習していたり
そんなときは決まってガッツリタイム(๑´ڡ`๑)

レッスンのときは諦めるけど
自分の時間のときは
音をだしては、様子を見に行く
戻っては、練習練習🎶
そして、また、見に行く…

油断してるのよね、ガッツリ食べてるの
ふふふっ、この作戦ではママの勝ちニヤリ

こうして午後〜夜に飲ませたい💊はOKです合格

午前中のは、ちゅ~るのお世話になることが多いわショボーン
ちゅ~るのストックがたくさんよチュー

そんな手のかかる胡へのプレゼント🎁
週2回のゆ・え・き予防接種
有り難く受け取ってましたわ爆笑


今年一番の変化
長らく空き家だったところが整理されて
見える景色も変わりました
[八ヶ岳]が2Fから見えるのね
この山(の中の一つ)、ママと二人の二本足の子供は中学生のとき
パパは引率として
みーーんな登ったことがあるの
[学校登山]というやつです
ママは(二度と登山はいいわー)と思ってるけどねチュー

富士山🗻もキレイだけど
八ヶ岳のギザギザも良いと思うわ
勿論!見てるだけならのは・な・し爆笑