ねこと手仕事

ブログの説明を入力します。


テーマ:

昨日は暑く、また夏!?な感じだったけど
今日は秋らしく…というか寒いガーンぐらいでした

毎年恒例の発表会も、無事終了合格
いつもは「ま、いっか」なママですが
ステージにあげるときには結構ビシバシやるのよえー

お陰で!?どの子も大きなミスなくできました照れ
普段はタメ口な子も「はい」とか殊勝になるの爆  笑
レッスン室では自分で椅子調整してるのに
いざとなったら「やっぱりやって~」なんて甘えたり
可愛いところもあるのね口笛

でも、他の先生の生徒さんが
ペダルの踏み間違えをしてしまって

ダンパーという一番右のを踏んでいるつもりが
ソステヌートという真ん中のペダルを踏んでしまって
手はとても綺麗に弾けていたのに
ペダルの効果が無くて、残念~ショボーン

それからは「ペダル確認してから弾いて」と
ほら、緊張してると何するか分からないから
ま、中には「大丈夫ビックリマーク何回もやってるもんニヤリ」なんて強者も

あー、そういえば、はっとしたことがありましたっけ
先生総出で「合奏」するんです、流行りを取り入れて
一台のピアノに3人で座ってやるので
楽譜の置場所が狭いの、片手ですむときは
自分で楽譜を変えたりするんだけど
今年手が滑って、楽譜がはらはら~あせると舞ってって

前にいる管楽器の先生たちの方向へびっくり
弾き終わったのだから良かったけど

写真撮るときに生徒が「楽譜逃げたね~ニヤリ」と
もーー、そんなところは見てなくて良いのパンチ!

そんなわけで、今月はお留守番の多いこの子

ストーカーにも拍車がかかりますガーン

そんなジジがまた何か言いたいんですって

みなさん、あたちの「おしっぽ」みてくださいな


まっすぐでながーい、りっぱな「おしっぽ」でしょラブ
な・の・に、ママったら
だいじな「おしっぽ」をドアではさんだんですガーン

もーー、びっくりしたわーしんじられないわー
で、「ギャーー・シャーーームキー」ってしたの
そして、またやられたらたまらないから
ママからはなれたの

そしたらいつもは「あっちいって」なんていうママが
「ジジー、だいじょうぶーはてなマーク」ってちかくにくるの
これってチャンスでしょ、ずーーっとおこってようかなニヤリ


こんなかおしてね、っておもったんだけどー
ながーくねんねんしたら、わすれちゃったてへぺろ

もーー、あたちのおばかちゃん!!


まーね、ジジらしくて良かったわ
しっぽって大事なものでしょ、本当に心配したの
あのストーカーが寄り付かない一晩は
心配で堪らなかったわえーん
今度からまとわりつく子だから、一層気を付けないとです


それと、この記事昨日書いたの
何故かUPできなくて、3度目の正直、もーービックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に寒くダウンなりました、今日は「初ヒーター」の日
黒娘はベストポジションから不動びっくりです

レッスン室は常に「快適」に過ごせるように
「寒くて手が動かない」なんて言わせませんからニヤリ
今度の連休は発表会、体調管理にも気を付かうの

なんて良いながら、先週末は遊び歩きましたけど口笛

「赤いもので御祝いする年頃同窓会」へ
(自ら歳をばらした気がする…笑い泣き)

前回から4年、あっという間のような
節目ということもあって、卒業以来の人もいっぱい

前も思ったけど、大人になった顔は、年数経っても分かるものなのね
受付で名札をつける前から「○○ちゃん音譜」と

美味しい物を頂きながら、あーだこーだと学生時代の悪行びっくり
○○先生・○○さんの話に花が咲き爆  笑
あっという間に「お開き」に
最後は音楽学部らしく、校歌をはじめ、色々歌って音譜

ひとりひとりの声が大きいこと!!ハモること!!
やっぱり、専門にしてるだけのことはあるのねニコニコ

仲良しさんで「行ってみよう」と
今は学部移転→取り壊しになってるけど、校舎の辺りへ
ここ、すごい坂だったんです

一回上ったら、心臓バクバクあせる、途中で止めようかと
ここを毎日上ってたのね、若かったわ照れ

そして、上ったら「色々見ないと勿体ないでしょ」とおばちゃんズ

ベーリックホール

エリスマン邸

外交官の家

更に「誰か芸能人の結婚式あったわよね」な

カトリック山手教会

最寄りの駅前は変わっちゃったけど
坂の上の洋館たちは当時のまま、ほっとしました


そして、お腹が空いたので


こんなのを見ながら「赤レンガ倉庫」へ
ちょうどイベントもあって、まー賑やか、やっぱりねニコニコ

倉庫の中だからかはてなマーク暗いのよえーメニューが見辛いのえーん
おばあちゃんズだから!?近い文字は見にくいから
みんなでバッグからメガネメガネを取りだし…やっぱりねニコニコ

あーー、愉しかった爆  笑
と、家に入ると、もちろんビックリマーク黒娘の熱烈歓迎!!可愛いわ~ドキドキ

でもね、それが続くのですよえー
お風呂に入っても、トイレに入っても
「ニャーニャー」「ナーナー」「アオーーン」
そして、またどこかに行くと思うのか

お気に入りのテントハウスにいても



パソコン椅子の足下に

「ねーねー」とやってきます
やっぱり後追いはやめないのねチュー

そして、いつになく歩き回ったママ
筋肉痛が出たのは2日後、今日になって治るのでした
うーん、やっぱりそんなお年頃なのねてへぺろ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ、ジジです、9がつもおわっちゃいますね

ママは、「はっぴょうかい」っていうのでいそがしく
パパもなんだかいそがしくしています
げんきなので、いいです合格

でもね、ママがおっきなかばんもちだして
たのしそうにしていますえー

こういうときって…おでかけするなープンプン
ママがいなくても、パパがいればいいけどニヤリ
パパは、おまけしてくれないから…ふまーんえー
「うんPかたづけて」っていってもわからないし、ふあーーんガーン



はい、ママです、ご名答!!明日からお出掛け口笛
同窓会を名目にちょこっとね

計画はバッチリグッド!あとは迷わないかに掛かってます照れ
まー、怪我はしないと思うけどニヤリ
来週末は「発表会」だから、最後の総絞りができないとね笑い泣き

そして、今日は「肉の日」「29Qの日」ということで量りましたよ
ふ・増えている!!完全にガーン

頑張ってオマケしないようにしているんだけど
張り付かれるとね、ついつい…こんな顔だし


それだけでも落ち込むのに、久々に遣られましたよプンプン
トイレが片づいて無かった、というのが理由なんだろうけど
うんPを真ん中にやっちゃっても、充分スペースあるのにえー
あ、そうか、体が大きいからできなかったのか!?

よりによってレッスン室のソファはないでしょパンチ!
臭いが取れなくて、やだわーえーん

ジジがいいわけするよ
だってきれいなトイレじゃないといやなんだもんむかっ
それに、ソファのカバーとったらびっくりだったでしょびっくり

あー、確かに、剥げていたわね
ちょっと前からはてなマークとは思っていたけど
元気な(落ち着きがないともいう)子のあと、ぽろぽろしてるなーって

ほら、あたちのおかげでわかったでしょニヤリ

そんなことではごまかされませんよプンプン
自分だって悪いことしたと思ってるでしょ

その証拠に、高い所から下りてこないじゃない


さー、どうかちら


おちついて、おていれしたいからだもん音譜


きもちいいー、ねんねんぐぅぐぅしようっと

もう、いつになったらこの問題から解放されるなかしらショボーン
まごまごしてると「介護で毎日」なんてガーン
いやー、それだけは勘弁です

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。