案外 良いのかも | ねこと手仕事

ねこと手仕事

ブログの説明を入力します。

今日は雨降り雨時々強風DASH!

な、ジジのママ地方
雨降りということは、暖かいので
おばあちゃんもそれなりに起きてます
 
先週、3ヶ月ぶりの通院車
行きの車の中でも鳴くこともなく到着病院
血液検査があるので、絶食だけれど
以前に比べると食べることに興味がなくなったのか?
ごはーーん おなかすいたーーー
と騒ぐこともなくなったけど
絶食は8時間、と言われてるので
夜中に食べたいジジのことを考えて
午後の診察にしています
これだと、8時くらいまでは食べてもOKなので
 
診察と爪切りをお願いして、いざ!
I看護師さんが
今日はなんかおとなしいですね〜と
以前をご存知なのでチュー
 
と、まあ3分くらいまでは合格
さあ、血を採りましょうか
アンヨからですよ
 
ママ:足の力が弱くてショボーン運動もさせてるんですけどね
そしたら、渾身の力で抵抗びっくり
 
看:やだー、力ありますよ~
  抑えても動いちゃって採れませんえーん
 
ということで、左足がだめになったので
右足で足りない分を採血びっくり
 
薬を長い期間飲んでいるので
肝臓・腎臓が心配ということでしたものね
 
やっと採血、両足止血のために抑え込み爆笑
 
看護師さん二人がヒソヒソ…
爪切りだよ、どうする?…そりゃ心配しますよね
 
一人の看護師さんは、[私噛まれましたから…]とショボーン
はい!!エリカラ投入決定!!
 
爪も厚くなってきて切りにくいんですよね
プロに頼んだほうが、安全ですから
 
エリカラを装着しながら
[強い子の証し]と
最近このフレーズ耳にするわ
困った子と思われるより嬉しいわ
 
採血結果も出て
心配していた
肝臓・腎臓、その他も全て正常値合格
若干良くなっている項目も
ということで、投薬は続行
 
チッコもウンPうんちも回数的には問題なし
ウンPが少なめだけど、便秘も酷くない…とのこと
サイリウムとマッサージを頑張らねばニヤリ
 
ここで看護師のIさんが、以前の愛猫ちゃんが
オシリにぶら下げてたことあった、と
あるある〜〜
抱っこしたら手にポロっときましたよ、とママ爆笑
 
もう多少のことにはびっくりしませんよチュー
 
体重はチョッパリ減っちゃったけど
オカカ三昧とかの食生活だけど
 
検査結果は良好合格 
なにはともあれ、良かった良かった
 
オカカ大好き❤
オカカ専用のお皿も持ってるの

この大きさはね
ママたちが小皿としても使ってるの
一応区別で、底には

左側パパ&ママ   右側ジジ…つたない絵ですが爆  笑
 
はい、ここからは[親バカ]と思ってくださいな
 
夕飯のときに、足元にはストーブに当たる

この小皿で餃子のタレをと思うママ
小皿を手に歩いていると
 
パット見同じなので、騒ぐ黒胡
 
いやー、さっき食べましたよね
というのが通じるはずもなく
仕方なくジジ用の小皿にオカカを…
 
下から見ても、この小皿がわかるのねおねがい
自分のだと思うのねニヤリ
頭いいのね照れ
 
チャンチャン