しゅみ ともいえる? | ねこと手仕事

ねこと手仕事

ブログの説明を入力します。

今日は11月29日

[いい肉の日]ということですが

県内の飯田市は

[いいだいい肉の日]と言い張ってます爆笑

何でも、人口10万人の比率で数えると

日本一[焼肉店]が多いから、ですって

ママ、近頃はお肉は良いものを少量で良くなりました

たくさん食べると〜、胃もたれするの笑い泣き

いやーねー、それに余分なママ肉にもなりそうだものチュー


そんなママを

[ぬくぬくねぐら]から見るこの胡
ママが見ると、目をつむるチュー
こんな写真がママのスマホにはいっぱい爆笑
見られてるな〜とスマホを取り出して〜撮ろうとする
黒胡が察して〜
上のと違いますよ…耳の角度てへぺろ
また量産!!良いのよママの気が済むから

ママがTVを見ていると
[ねぐら]からじーーっとママを見る黒胡
暖簾を開けて撮ってみると
奥の方に居ましたね
めくるの  はんたい!
だめーー っていってるのにーー
拒否されましたチュー
そんなことで止めるママではありませんけどねニヤリ

このあと、気分を上げようと
せっせとやってますニコニコ

そういえば、今日はほとんど[ねぐら]にいましたね
日当たりも悪かったから仕方ないですね

寒さも増してきたためか
ごはんも食べたり食べなかったりショボーン

でも薬薬はあるので
ちゅ~るの出番が続きます
ちゅ~るで食べる?飲む?ことも
そんなに嫌がることもなく
2本一気飲みびっくり
そうなると、お腹は空いているけど
自分で食べるのが面倒くさいのかしらはてなマークはてなマーク
嫌がらないので飲ませるのも楽だから良いけどねえー

肉球の日・肉の日・ジジの体重測定の日
ということで、測ってみました

MAXの体重よりちょっと減っちゃったけど
獣医さんの勧める[適正体重]よりは
重いチュー

今年の頭、減り続けていた体重の
最低値よりも、ちょっと重い

ということで良し合格としましょうか

と、書いているママをまたまた覗いています
良いんです、黒胡の趣味ですから爆笑