車中泊用折り畳み式マット | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

ミニクーパーの3ドアでも車中泊が
可能とわかったので、それ用の
フルフラットラゲッジフロアの製作
記事を以前に投稿しました。

その後具体的な進捗は有りませんが、
頭を載せる枕部分は毛布や荷物を
まとめればなんとかなるだろうと
思っていたので、緊急時も考えて
とりあえず就寝時の羽毛シュラフと
ジョイントマット(45㎝角)4枚を
積んでいました。

そんな折、ダイソーで折り畳み式の
レジャーマットを見つけました。
(550円也。安い)



発泡スチロールのような素材で
広げると幅57㎝・長さ185㎝・厚さ
1.5~2㎝ほどになります。
(収納状態では14㎝×13㎝×57㎝)

これと連結したジョイントマットを
重ねて敷いてしばらく寝転んで
見ましたが、体が痛くなることも
無く、結構いけそうな気がします。



ということで、早速ミニの常備品の
仲間入り。

材質的に考えて、耐久性はそれほど
無いと思いますが、緊急避難的には
充分役に立ちそうです。

陽気が良くなってきたので、一度
車中泊体験をしてみようかなと
思っていますので、その時はまた
ご報告します。