ミニクーパーツーリング 茨城・福島お花見編⑦ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

あぶくま親水公園公園から大内宿に
向かいます。

猪苗代湖を見ながらのドライブが
できるのかと思い磐越自動車道の
コースを選びましたが、湖は結局
見えずじまいで、その代わり
雄大な磐梯山を前方に見ながらの
走行となりました。

2時間ちょっとで「大内宿」に到着。

昔ながらの家屋の並ぶ街並みを
見ながら、メインストリートの末端
にある高台まで登り、宿場街全体の
風景を眺めてきました。



 

1時間ほどで大内宿を後にして
宿泊地宇都宮に到着。

今回は茨城・福島の旅でしたが
ここだけなぜか栃木でした。

翌日、そのまま帰るのはもったい
ないので、茨城県石岡市にある

「風来里馬小屋」に寄って乗馬
体験をしてきました。



場内で10分ほどの乗馬指導を受け、
すぐに外乗の森林トレッキングが
体験できます。

5歳の子供でも騎乗できるとのこと
なので行ってきましたが、撮って
いただいた動画を見ると、頭が
ぐらぐら首のすわらない赤ちゃん
みたいで、未経験者丸出し。

恥ずかしいので写真だけにしました。

↓乗せていただいたカンタ君とオーナー夫妻



乗馬後のコーヒーを戴いている時
にもお二人が乗馬レッスンを受けて
いました。



また牧場で飼っている猫が膝の上に
上ってきてゴロゴロ、癒されました。



以上で今回のツーリングは終了。

走行距離は4日間でちょうど
900kmになりました。