こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!
オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

皆さんは、「自宅でできる背中トレーニング」と言えば何を思い浮かべますか?

おそらく多くの方が、

「、、背筋?」

と答えると思います。

これも正解です。

ですが、背中の筋肉は大雑把に分けると3つあります。

①引く筋肉
②寄せる筋肉
③起こす筋肉


俗に言う「背筋」は、「うつ伏せで上半身を起こす運動」なので、「③起こす筋肉」を使うトレーニングになります。

「引く筋肉」や「寄せる筋肉」はほぼ使われません。

この残りの2つの筋肉を同時に使い、負荷も十分な自宅トレーニングがあるのですが、これ、知ってますか?

、、、もうタイトルで言ってますね。笑

そう、「けんすい」です。

これは苦手な人、多いはず。

と言うより、できたらかなりすごい!

男性でもできない人がいるくらいです。

でも、「懸垂女子」と言う言葉があるくらい、地味に流行っていて、筋トレ女子にとって憧れの種目でもあるんです!

ぶら下がれるちょうどいい場所がある方は、ぜひ、

「飛びついてゆっくり下がるだけ」

から練習してみてください!

「でもいきなり自分の体重を支えるのは、、、、、」

と思った方は、東札幌イーアスのMANABIYAへお越しください!

マシンで行える「ラットプルダウン」と言う種目は、けんすいの導入トレーニングとしてぴったりです。



まずは自分より軽い重りをセットして鍛えていき、徐々に重りを増やす。



慣れてきたら、トレーナー補助の元けんすいにトライして、少しずつできるようになっていきましょう!

豊富なツールと安心の個人スペースでのトレーニングで、「動けるカラダ」作ってみませんか?



4月から「スポジョシパーソナル」、スタートします!




出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾