こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

今日はオンラインプログラムを終了した第4期生、Tさんのご紹介です!

《Tさんの受講理由》

妊娠で20kg太り、出産後もなかなか減らず1年が経とうとしていて、このままではまずいと思い、筋力も全然ないためしっかりとした知識を持ってる方に指導を受けようと申し込みました。


《ダイエット歴》

今まではストレスで暴飲暴食、甘いものやお肉が大好きなのでよく食べていました。

最近は低糖質で炭水化物を減らしたりしていますが、やっぱり途中で甘いものを食べてしまったりしてなかなか思うように痩せませんでした。

筋トレも筋力がなさすぎて途中で何をしていいかわからなくなり中途半端でしかやっていません。


最初の動画を送ってもらった時、確かに筋力ないな、、、と思う状態でした。

筋力がないということは、ほぼ間違いなく「計算上の消費カロリー」よりも「実際の消費カロリー」が少ないんです。

トレーニングは入念にチェックし、

狙った筋肉にちゃんと効いているか

を最優先で意識してもらいました。

食事も記録していき、分析してみたら案の定、

計算上の消費カロリーよりも少ない消費でした。

それでもコツコツ記録とトレーニングを頑張り、途中体調不良になりながらも諦めずプログラムを進めていった結果、、、





・お腹が引っ込んでいる
・反り腰が改善している


のがわかりますね!

Tさんからはこんな感想を頂きました。

■食事管理について

もともと糖質制限をしていたけど、我慢しているとやっぱり甘いものを食べたくなり、ついどか食いをしてしまっていましたが、

松永さんのパーソナルを始めて「制限」から「管理」に変わったら、甘いもの、炭水化物が食べられる!

と糖質制限で苦痛だった食事が楽しく食べられるようになりました!


■メンタルについて

最初好きに自由に食べてくださいと言われて、色々なダイエットをしてきた身としては不安だったけど、普通に食べても太らないと知ってストレスはだいぶなくなりました!

今までは食べちゃダメって頭でイライラすることもあったのにそれがなくなったのはすごいことだと思います!


■トレーニングについて

トレーニングは正直苦手でした。

けど動画を見てもらって褒められるとやっぱり嬉しかったです!

自己流でやってたことをプロに直してもらうと、今までとは違ったところが筋肉痛になるので、見てもらうことは大切なんだなぁと思いました。

少しずつでも続けていき、習慣にしていきたいです!


■全体を通して

私は松永さんをインスタで知りました!

インスタでは色々な方がオンラインパーソナルをやっていますが、私は松永さんを選んで良かったなぁって思ってます!

食事の摂り方、筋トレの方法などの指導を丁寧に教えてもらえて良かったです!

3ヶ月間ストレスフリーだったのが大きいと思います。

あとは自分で継続していくことが大切だと思うので、頑張りたいと思います!



どうでしょうか?

「3ヶ月だから頑張れた!」ではなく、、、、

「3ヶ月間ストレスフリー」です!

僕はここを一番重視しています。

体重が減らなくても!です。

「減らない」=「維持」なので、

「太りも減りもしない食事量」がわかったということになります。

そこがわかったら、痩せたい時に3ヶ月くらいその量より減らせばいいだけだし、辛かったらその量に戻せばいいだけです。

このプログラムでTさんが行ったのは、

「食事制限」

ではありません。

ただ「自分がどれだけ食べていいのか」を計算し、食べたものの栄養素も数値化して計算、分析しただけです。

これを知ることは、「絶対的なメンタルの安定」のために必要不可欠です!

「制限」ではなく「管理」ですね!

これを知ってしまえば、仮に1〜2ヶ月の食事制限を行ったとしても、無事に帰って来れるんです。

皆さんも、「食事制限」ではなく、「食事管理」をしてみませんか?

オンラインパーソナルトレーニングは不定期募集となっており、現在定員のため募集していません。

募集はこちらのメルマガから優先で行いますので、ご登録の上、情報をお待ちください。

普段はブログよりちょっと濃いダイエット情報が無料配信されます。
※配信解除もすぐできます


ベストなタイミングでご一緒できることを楽しみにしております。





出張パーソナルトレーニング 札幌市豊平区 中央区 厚別区 白石区 東区 西区
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できます。

札幌 パーソナルトレーニング 松永健吾