こんにちは。

「制限」ではなく「管理」で痩せる!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

みなさんの体で、「脂肪が落ちづらい気になるところ」ってどこですか?

・二の腕
・お尻
・太もも
・お腹
・背中


必ずどこか当てはまりますよね?

タイトルの、

「〇〇していないところは、脂肪が落ちづらい」の法則

これ、簡単です。

「動かしていないところは、脂肪が落ちづらい」の法則

です。

わかりやすい実験をしてみましょう。

手の甲を指でつまんでみてください。

薄く皮がつまめますよね?

手はよく使う場所なので、脂肪がつきにくいんです。

では次、

自分の気になるところ、お腹やお尻などを同じように薄くつまんでみてください。

、、、できませんよね?

特に動かしていないところは、このように脂肪があって薄くつまめないんです。

これを脂肪の「癒着」と言います。

皮とくっついちゃってるんですね!

※ちなみに手の甲をつまめない方は相当体脂肪率高いです。

動きが少ない部分はこのように、皮膚と脂肪がくっついてしまい、なかなか脂肪が離れてくれないんです。

こうなってしまった部分は、ただトレーニングするだけでは不十分です。

ちょっと一工夫が必要なんですよ。

その一工夫とは、「往復運動」です。

・脚を前後に振る
・胸を開いて閉じる
・体を左右に倒す、捻る


など、筋肉を交互に収縮、ストレッチさせるんです。

収縮とストレッチが交互に繰り返されることで、脂肪が癒着した部分が大きく伸び縮みし、癒着がはがれやすくなります。

ただトレーニング種目をやることも、効果はありますが、その前に大きく動かしておいた方が脂肪燃焼を助けてくれるんです!

このやり方は文章だと長くなるので、一連のエクササイズとして動画でまとめました。

脂肪を燃えやすくする体幹ウォーミングアップ


ウォーミングアップとしてでも、普段の体操としてでも使ってみてください!

履けなくなったジーンズが履けるようになっちゃったUさんも、このウォーミングアップを必ず行ってからトレーニングしていました!

「脂肪燃焼には往復運動」

覚えておいてくださいねー!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!