こんにちは。

産前のウエストを取り戻す!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

■自宅で痩せたい女子のための3ヶ月で5kg痩せる「オンラインパーソナルトレーニング」

の第3期生であるSさんの1ヶ月途中経過をご紹介します。

Sさんは

・自己流で痩せてはきたが、引き締まらずまた妊娠した?と聞かれる
・子どもがまだ手がかかるのでジムやランニングにも行けず、どうすればいいかわからなくなった


ということで3ヶ月コースでスタートしました!

子どもが動き回れるようになってきて、家にあるエアロバイクも使いづらくなってきて困っていたそうです。

このプログラムで紹介するのは全部、自宅でできるトレーニングなので、全然問題なく実施できました。



Sさんは「トレーニングメニューを作って欲しい!」とのご希望だったので、何個か決めて実施して頂きました。

で、1ヶ月プログラムを続けた結果、、、、Sさんからはこんなご感想を頂きました。



1ヶ月経って、なかなか痩せなかった自分の癖みたいなのがわかるようになりました。

・痩せると思いタンパク質やカロリーを抑え食事を我慢していた
・ダラダラこまめに食べていた
・我慢からたまにドカ食い


それに比べると今の方がかなり気が楽で、無理せず食べられている気がします。



また、体重は1kg(しか減っていない)ですが、体型は変わってきた気がします。

1週間ほど前に測ったらウエスト、ヒップ、太ももが1cmほど減っていました。

何をしてもビクともしなかった下半身が減ったことに本当に感動です!

周りからも痩せた?と言われたり、スキニーパンツに少しゆとりが出てきたり、変化を感じています。

宅トレも前自分でしていたよりも短く、また子どもがいてもできるようになり続けやすいです。

毎日どこかが筋肉痛ですが、少しずつできなかったことができるようになってきているのが嬉しいです!

これから続けていってもっと変化していけるのかなぁと思うと楽しみです!


という感想を頂きました!

素晴らしく順調ですね。

ここでは書いていませんが、Sさんは食事管理も上手にできていて、早くも食事量が安定しています。

そしてこのコメントを頂いてから2〜3日後、さらにこんなのが送られてきました。



体重 52.2kg → 51kg (−1.1kg)
体脂肪率 23.3% → 22.9% (−0.4)

ウエスト 70cm → 63cm (−3cm)
へそ周り 76.5cm → 71cm (−5.5cm)
へそ下 78cm → 74.5cm (−3.5cm)
ヒップ 89cm → 85cm (−4cm)
太もも 52cm → 51cm (−1cm)
二の腕 26cm → 25cm (−1cm)


全体的にかなりダウンしていてビックリしました!

あまりにも嬉しくて報告しました!


だそうです!笑

そもそも体脂肪率が20台前半で、BMIも20くらいなので、あまり体重は大きく減らないタイプの方ですが、サイズが大幅に変わっていました!

これはやはり、トレーニングの成果ですね!

下半身太りが気になるということだったので、

「ヒップにあらゆる角度から刺激を入れる」

「どの種目も、体幹を意識する」


これを重視してもらいました。

あとは本人の努力ですね!

プログラムはあと2ヶ月残っています。

出だしがこんなに調子良かったら、残り期間楽しみです!

そりゃ思わず報告しちゃいますよね!

引き続き、楽しんでやっていきましょう!

Sさんのようにストレスフリーで痩せたい!という方は、

「オンラインパーソナルトレーニング」でご一緒しましょう!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!