こうして、素直で素直じゃないばばの要求に答え

大きめニ〇リへと車を走らせると

 

まぁ予想通りの渋滞

普段は40分程で着くところが

1時間チョイかかって到着笑い泣き


 

早速ベッドコーナーへDASH!

 

まず最初に

第一希望の畳ベッドを見る目


 

なんか、貧弱だね

こんなの嫌だわえー


 

よく言うわ

畳のがいいって言い張ってたのはドナタはてなマーク


 

もっと立派な感じの畳のはないの?


 

畳のはこれだけだよ

これが嫌だったら、畳に敷布団を敷くのを諦めて

マットレスにするしかないよ

 

 

そおなの?

じゃあマットレスでもいいけど

あんまりフワフワしたのは嫌だからえー


 

 

で、店員さんに分厚いのから薄いのまで

案内してもらい

実際に寝そべってみて決めたのが

一番薄いタイプ


 

次にフレームだけど

畳ベッドじゃないなら、電動がいいでしょ!

ってことで、電動ベッドコーナーへ

 


電動の展示品は4台

しんぷるななパイプタイプと

後のは、ウッディーな感じのフレームで

見た目はそう変わらないのが3台

 

3台の違いは

ヘッドレストが棚タイプと棚がないタイプ


そして一番グレードが高い

フレームの高さが調節できるタイプ

 


でもまだここで

 

私、まだ電動ベッドなんていらないわ

ちゃんと起き上がれるし照れ


 

なんて、ほざいてるばばチーン

 

今は元気で起き上がれてても

いつ出来なくなるか分からないよ?

ベッドなんて、そうそう買い替える物じゃないし

今から買うなら電動がいいって

 

 
えぇ~?
でもまだ、そんな年寄りじゃないものえー

 

いえ!立派な年寄りです!

 

 

ともかく、どんな感じか

寝てみれば?

 


なかなかウンと言わないばばを

ベッドに寝かせて、実演

 

まず上半身

ウィーン(実際には音は聞こえないよ!とっても静か)

 

 

あらっ!これいいね~音譜

 

次に下半身

膝の所を上げる

 

楽ちんで、いいわ~音譜

足がだるい時は、

こんな風に足があげられるといいのよ~

私、これがいい爆笑


 

変わり身、早っあせる

「そんな年寄りじゃない」んじゃなかったんかいビックリマーク

 

まぁいいわ

私の目論見通りになったからニヤリ

 

 

 

その後は、ばばの希望通り

ベッドボードに棚があるタイプで

色は明るい方がいいって言うので

ライトブラウンに

 

 

最後、ベッドフレームが上下して

高さの調節が出来るタイプは

お値段がグンっと上がるので

なしってことで笑い泣き

 

決定!

 

 

購入手続きをしてて驚いたのが

ベッドが届く日にち

 

では、お届け出来るのが

最短で5月2△日です

 

え?

5月ですか?

来週(4月)の2△日じゃなくて?

 

ちなみに、この日は4月2△日の5日前

 

はい、そうなんです

5月なんですショボーン

 

 

まさかの1か月以上待ち!

 

あぁでも、コロナの影響で

色んな物がなかなか買えない、届かないって聞くから

ベッドもそうなのかぁと納得

 


ばばに

 

ベッド届くの、来月5月の2△日だって

 

そうなの?

わかった~照れ

 

 

 ホントにワカッテルノカ?


 

 

そして

4月の2△日の前日

 

ねぇねぇ、ベッドって

明日の何時に届くのかなぁ?

お昼から用事があるんだけど

 

 

ベッド、明日じゃないよ

5月の2△日だよ

 

 

やっぱワカッテナカッタな笑い泣き

 

 

念願?だったベットの購入手続きを済ませ

ルンルン音譜(古っ)のばば

頭の中は嬉しさで一杯


納品が1か月以上先なんてこと

入る余地はなかったとさてへぺろ