そう、この日

 

新聞社を出たは既に16時を回っていて

私も久々の街ブラで疲れてたし

 

目的のニ〇リまで

普通の日、サクサク走れて40分DASH!

 

でも、この日は日曜の夕方

絶対に混むから1時間はかかるショボーン

 

そうなると、お店到着は17時半くらい

なんだかんだで、お店を出るまでに1時間

そこから実家まで1時間

下手をすると、実家到着が20時近くなる

 

嫌だ〜えーん


 

今からだと、遅くなるよ~

家に帰るの20時くらいになるかもしれないけど

どうする?

 

 

当然

遅くなるから、また今度

の返事を期待しつつばばに尋ねると

 

真面目な?少し深刻そうな顔をして言ったのが

 

 

行かなきゃいけないでしょ

 

 

は?チーン

 

行かなきゃいけない

理由なんて、1mmもないんですけど?

 

どこかからか、期限を切られてる訳でも

締め切りがある訳でも

特売日がその日って訳でも

ともかく、その日でなきゃいけない理由なんて

1つもないビックリマーク


 

あるとすれば、ただ1つ

 

ばばの

早くベッドが欲しい!

って欲望だけ笑い泣き

 

 


欲望には素直なのに

 

早く欲しいから行きたい

 

って言うのは、ナゼ素直に言えないんだろ?

 

 

 

次の日は仕事だから

早く帰って早く休みたいのにえーん

・・・仕方ない

 

 

こうして、ヘロヘロだったにもかかわらず

素直じゃないばばの

素直な欲求を満たすため

 

夕方の込込み合う街中

車を走らせた私であった・・・

 

 

長くなっちゃったけど

次回④で終わる・・・予定