こうして、おじいちゃんのベッドを使うのはナシになり
別日にベッドを見に行くことに
 
いつも行くショッピングセンターに
ニ〇リがあるので連れくことに
 
行く車中で事前に確認しておこうと思って
ばばに尋ねた
 
 
で、どんなのがいいの?
 
 
布団を敷くのがいいの
おばあちゃんが使ってたみたいなの
(従来の布団が敷ける畳タイプ)
 
 
あんだけ嫌ったてたのに
同じようなのにするんかい笑い泣き
 
 
でも、今から買うんだったら
電動で起き上がれるのがいいんじゃない?
電動だと畳のベッドはないと思うけど・・・
 
 
電動なんかじゃなくていいよ
おばあちゃんの見たいなのがいいの!

 
まぁ見てからにしよ~
 

メンドクサクなったから話を切り上げた汗

 

 

 

最寄りのニ〇リは、あまり大きくないから

展示品が少なくて

畳ベッドは置いてないし

電動ベッドも1種類だけ

 

店員さんに案内してもらい

展示してあるベットを見ながら

アレコレ話していて出揃った

ばばの条件

 

畳ベット

あまり高くないの(高さ)

枕元に棚がある

電動じゃなくていい

 

 

ん~

畳ベットはともかく

あんまり低いと、立ち上がるのがしんどいよね

それに、今は電動じゃなくていけど

いつ必要になるか分からないお年頃

何度も買い替える物でもないし

電動がいいんじゃないかなぁ

 

って思ったけど

ひとまず、胸にしまっておいて

 

店員さんのおススメもあって

展示品が揃ってる

お隣町のもう少し大きなニ〇リへ

後日行くことになった

 

 

その予定日がこの日だったんだけど

 

 

 はぁぁ〜って感じであせる


続きは③で・・・