参加の確認が取れたので

安心して、ばばを連れてった当日

 

新聞社に駐車場がないので

少し離れた駐車場に車を置き歩くことにDASH!

 

雨予報だったので

折り畳み傘を用意するように言ってたら

折り畳み傘の為だけに

大きな手提げを持ってたタラー

 

ま、傘を忘れるよりいいか


 

新聞社は街のど真ん中

車で向かってると

 

るもは道を良く知ってるね~

どこを走ってるか全然わからないわ

 

って感心してた

 

ばばでも良く分かる駅前も走ってたんだけど

イマイチよく分かってなかったから

やっぱり色んなことを認識する能力が落ちてるだろうなショボーン



 

駐車場から歩いてると

 

まだ?

どれくらい歩くの?

 

と少し不満そうなばば

 

もうすぐだよ

ほら、あの看板の向こう

 

って、島村千代子の東京だよおっかさん張りに(←古っ)

指さして説明する私笑い


 

もちろん、スグに新聞社到着

 

玄関を入ると案内の方がいらして

エレベーターに乗るよう教えてくださったんだけど

少し不安そうなばば

 

そうしたら、私たちの後ろを歩いてて

東京だよおっかさん風な私たちを見ていた男性が

 

私も行きますから

一緒に行きましょう

 

ってご親切に

ばばを連れて連れて行ってくださったおねがい

 

 

 

集いが終わるまでの約3時間

久しぶりの街ブラして時間を潰して待つ

 

 

そうして終了予定時刻を少し過ぎた頃

ぽつぽつとエレベーターから降りてくる

参加者らしき方々

結構、ご高齢の方が多いな

 

エレベーターの扉が何度目かに開いたとき

ばばが降りて来た

 

第一声が

 

良かったわ~音譜

楽しかった

○○さんにも会えたよアップ

(私の知り合いで、よく投稿されてる方)

 

目をキラキラさせて報告してくれた

 

 

その後も、帰る道中

会の様子を、とても楽しそうに教えてくれた


ばばなんかが参加していいの?

って思ったりしたけれど

楽しかったみたいで

連れて来てあげて良かったな照れ

 



 

でも…

もういいよね?あせる