心配な事と嬉しい事。 | わたあめ日記

わたあめ日記

楽しかったこと、グチ…などふわふわゆるい日々の記録。

統合失調症で作業所に通っています。

前向きに感謝しながら毎日頑張っています♬*.+゜

おはようございますニコニコ




昨日の記事に書いた通り、あの後、眼科へ行って来ました。



(ぶどう膜炎という病気の治療中なのですが、最近、眼圧があがってしまいました。)




検査の結果は、右目の眼圧はギリギリ正常値。




でも、左目が高かったですショボーン




それで、原因かもと先生が疑っているステロイドの目薬を一旦辞めることになりました。




辞めると炎症がぶり返すかもしれないと聞き、少し怖いですアセアセアセアセ




炎症がぶり返すとまた視力が落ちるかもしれなくて、最悪、ぶどう膜炎になったばかりのかなり見えない状態になるらしいですショボーン




1番いいのは、眼圧も下がり、目の炎症も起こらないこと。




そうなる可能性もあるので、そうなる事を祈るばかりですお願い




先生にお任せして、あまり考え過ぎない心配し過ぎないようにしようと思います。




さて、今日はお休みの日ですウインク




作業所を利用するのに、相談員さんについてもらっているのですが、今日はその相談員さんと約束があって会ってきます。




面談というほどのものじゃなくて、読んで書類にサインするだけみたいですうさぎ




相談員さんとは実家の方面で会う事になっているので、実家にも寄ってきます。




今日はお給料日なので両親に回転寿司を奢りますニコニコ




そうそう。




楽しみにしていたお給料なのですが、





思ったよりも少し多かったので嬉しかったですキラキラキラキラキラキラ




銀行のアプリをスマホに入れていて、入ると金額が見れるので、夜中にまだかな、まだかな??と何回も起きて見ちゃってました笑




お給料日は毎回そうです笑




ではでは、今日も良い1日になりますように。




みなさんにとっても良い1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ




今日も目が見えている事、元気に朝が迎えられていることに感謝ですおねがい