幸せ。 | わたあめ日記

わたあめ日記

楽しかったこと、グチ…などふわふわゆるい日々の記録。

統合失調症で作業所に通っています。

前向きに感謝しながら毎日頑張っています♬*.+゜

おはようございますニコニコ




昨日は記事に書いた予定の通りに、



実家に行って来ました。




着くといつも通りにワンコが迎えてくれます飛び出すハート




ぴょんぴょん飛び跳ねて走り回って喜んでくれて、本当に可愛いですニコニコ




母と近況をお互いに話したりしてゆっくりした後、父と母と3人でスシローに行きました。




昨日はお給料日だったので、私の奢りです。




スシローは相変わらず安定安心の美味しさキラキラキラキラキラキラ




父も母も喜んでくれて、ご馳走様って言われて、すごく私も嬉しかったですおねがい




病気になってからもう30年経ちますが、はじめは将来どうなるのか想像がつかなかったし、家から出る事や人と関わる事もすごく怖かったです。




今、働けていて両親にご馳走出来ている事はすごく幸せですおねがい




今まで関わってくれた周りの人に感謝でいっぱいです。




病気になって私も辛かったけど、両親もすごく辛くて大変だったと思いますアセアセアセアセ




感謝してもしきれないです。




そして、スシローの後は相談員さんとの面談がありました。




前回会った時にいろいろ話した事をまとめて書類を作ってくださり、目を通してサインをしました。




作業所を利用する上での長期目標と短期目標なんかも考えてくださっていて、クリーニング工場の作業で新しい工程を教わっているので、それを覚える事。他の人とのコミニュケーションをしっかり取れるようになること。が主に書かれていましたニコニコ




コミニュケーションというか、話す事は苦手なので難題ですが頑張ろうと思います。




来月は作業所と相談員さんと私とで面談があるらしいです。




その後は電車に乗って帰りました。




そして、ペケと一緒にショッピングモールにも行き、また、夜中から漫画喫茶にも連れて来てもらいました。




ペケにも感謝キラキラキラキラキラキラ




本はこの前の続きで薬屋のひとりごとを読みましたニコニコ




読むのが遅いし疲れちゃうのでゆっくり読み進めています。




そして、今日はまた作業所の施設外就労でクリーニング工場の仕事です。




(こうして記事に書くといろいろ動き回っている感じですが、睡眠もかなり取っています。)




頑張って来ますグーキラキラキラキラ




みなさんにとって良い1日になりますようにニコニコ