気づいてしまった。 | わたあめ日記

わたあめ日記

楽しかったこと、グチ…などふわふわゆるい日々の記録。

統合失調症で作業所に通っています。

前向きに感謝しながら毎日頑張っています♬*.+゜

こんにちはニコニコ




更新出来ない間、作業所の施設外就労でクリーニング工場の仕事でした。




クリーニング工場の仕事をするようになってだいぶ経ちますが、最近気づいたことがあります真顔




それは、一緒に行っている人達はみんな穏やかで真面目な人ばかり……だと思っていたのですが、いい加減に作業してる人がいるという事真顔




みんなでまとまって作業するのではなくて、二手に分かれて作業するので、不真面目な人とはいつも一緒にならなくて気づかなかったのですが、この前一緒に作業する機会があったんです。




そうしたら、作業が溜まってるのにフラフラどこかへ行ってしまったり、明らかに今やらなくていいような雑用を始めたりして、集中していないんです。




なぜか天を仰いでる時もあるし、めっちゃ気になる魂魂




それに気づいてから他の日にも見てたら、お掃除もやってない。




やってるフリしてるだけむかつき




モヤモヤするので今朝は職員さんにその事を相談しました。




職員さんもやっぱりかという感じで薄々気づいていたみたいでした。




そんなこんなで最近はモヤモヤな日を過ごしていましたが、話した事でだいぶスッキリしましたニコニコ




そして、昨日の深夜から朝の5時くらいまで、ペケと漫画喫茶に行って来ました花花




いつも、夕方とか変な時間に疲れて寝てしまって、夜中寝れなくて出掛けてしまっている私たち。




今は薬屋のひとりごとという本を読んでいて、6巻まで読み終わったところ。




朝ごはんにフライドポテトのバター醤油味を食べましたにっこり




朝から揚げ物…笑




私は朝から重めの食べ物も食べれる人で、カツ丼とか天丼も余裕で食べれます笑




ペケは胃もたれするし、朝からそんながっつりしたもの食べれないって言いますが、私は平気です。




逆に朝何も食べないで平気っていう人もいるけど、私からしたらお腹空いちゃわないのかな??って思っちゃいますアセアセアセアセ





楽しい時間を過ごしましたニコニコ




本って具合悪いと全く読めないので、読める体調にも感謝。




連れてきてくれたペケにも感謝でしたキラキラキラキラキラキラ




それで、今は、作業所が終わったところで、これから眼科があります。




遅めのお昼ご飯でマックにいます。




テリヤキバーガーセット頼みましたチョキキラキラキラキラ




いつもの安定の美味しさです笑




…眼科、目の状態の経過が順調だといいな。




ではでは、もう少しゆっくりしますウインク