店員さん達が素晴らしいワンコのお店 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、赤レンガ倉庫を素通りした後

 

大きなワンコがお店の前に立っているお店を発見

 

 

 

に入っているこちらのお店↓

 

 

 

きゃー 可愛いわ ジジ

 

(ジジとしては嬉しくない)

 

 

可愛いグッズがいっぱいなのね

 

 

店員さんにおやつをもらっているジジ

 

なんて優しいの〜

 

 

巨大ベッド発見

 

私が寝ることができそうなサイズ

 

 

お値段いくらなんだろう…

 

私がこのベッドに夢中な間

 

珍しくpappaがワンコグッズを買いたそうに触っている

 

店員さんにお願いして試着

 

 

 

帽子だよ

 

 

私じゃなくてpapapが欲しがるなんて初めてなのでは?

 

 

 

 

かわいいので買うことに(日差しも強いしね)

 

ただ、色はブルーがよかったのですが

 

こちらのお店には在庫がなく

 

店員さんが別店舗に在庫がないか聞いてくださることに

 

しかーし

 

すでに別店舗は閉店していて

 

私たちは明日横浜を発つ

 

うーん、ベージュでいいかなぁ

 

とも思ったのですが

 

店員さんが、明日の開店時間に在庫有りになっているお店に電話をして確認して

 

在庫があればそのお店から実家に送ってくださることに

 

この翌日のこのお店の開店時間11時に再度来店して

 

在庫が店舗にあればお支払いだけする

 

在庫がなければベージュを購入

 

ということになりました

 

なんて、優しい店員さん達なんだと感動

 

ノルウェーじゃ

 

「自分でその店舗に電話してなんとかして」

 

って言われることも珍しくないですから

 

いやー素晴らしい店員さん達でした

 

(おまけに免税OK)

 

ちらっと立ち寄ったお店で良い体験ができました

 

ジジもおやつもらえたし

 

夕散歩楽しいね

 

帽子が似合うジジにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ