お詫びの印 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

実は横浜中華街で小籠包を食べた後、FLAT4に行く前に

 

ホテルから電話がかかってきていました

 

「えっ、ジジが知らない間に何かやらかしたかしら?」

 

と、ドキドキして話を聞いてみると

 

私たち、ワンコプランで宿泊したのにも関わらず

 

ワンコプランで提供されるはずの、いろんなものを部屋に用意していなかった

 

という謝罪のお言葉でした

 

私は、ワンコグッズが付くことなどすっかり忘れていたので

 

「あっそんなの全然構わないですよ〜」

 

とお伝えしたのです

 

そして、FLAT4を見てホテルに戻ってみると

 

 

ワンコのおやつとおもちゃ(これらはもらえる)

 

ベッドと食器皿(これらはもらえないと思う)

 

 

そしておトイレグッズも

 

ホームページにはワンコと一緒に泊まることができるとは書いていないのに

 

なかなかのワンコグッズが揃っていてびっくりです

 

そして、テーブルには

 

 

クッキーが置いてありました

 

お詫びの品

 

だそうです

 

クッキー大好きなので嬉しい

 

宿泊代、値引きされると良いなぁと思っていましたが

 

それはなく、

 

もしくはワンコのおやつとおもちゃをもう1個づつ

 

それもなかった…

 

まぁワンコのおやつとおもちゃより人間用クッキーの方が嬉しいんですが

 

いただいたクッキーは大事にノルウェーに持って帰ることにして

 

ホテルの1階にあった

 

 

 

 

で購入した

 

 

ショートケーキ 850円

 

を二人で1個いただきました

 

850円のお値段にびっくりで1個しか買えなかったんです

 

 

ジジはイチゴをちょびっともらったよ

 

サイトを拝見するとパフェが3500円

 

そして、カフェは予約しないといけない感じにびっくり

 

アフタヌーンティは6000円

 

わお

 

庶民はささみときゅうり(それも頂き物)でアフタヌーンティ

 

 

 

左はホテル1階にあったこちら↓のメロンパンです

 

 

家を出たら美味しいものが手に入る環境

 

ノルウェーでは無理なので贅沢だわぁ

高級いちごのショートケーキをもらったジジにクリックありがとう

  にほんブログ村 にほんブログ村へ