ノルウェー人夫が横浜で一番行きたかった場所 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、日産ギャラリーを拝見した後、

 

 

気温が高ければホテルに戻り夕方まで涼んでいようと思ったのですが

 

これならいけそうかなという感じだったので

 

pappaが一番行きたかった所へ向かいます

 

地下鉄で横浜中華街まで3-4駅移動し

 

地上に出ます

 

そこはもう中華街

 

 

ジジはバッグインでアイスノン攻めされています

 

 

観光客が多かったです

 

腹ごしらえをしようと

 

 

なんか行列ができていたところへ並びます(ジジとpappaは日陰で待機)

 

ゲットしたのはこちら

 

 

焼き小籠包?

 

この日の朝、ちょうどテレビで紹介されていました

 

美味しかったです

 

小腹を満たしたので中華街からバスに乗って目的地へ

 

 

ジジ、バスの中でもおとなしくしてくれていました

 

バッグインでも頭を出すためにどこかを開けているより

 

メッシュで閉じていた方が(諦めて)良いみたいです。

 

さて、バスで20分ほどで到着しました

 

 

FLAT4さんです

 

 

ノルウェーでもワーゲン好きの人に知られている日本のお店

 

(ちなみにお隣さんも知ってました)

 

 

ジジもバッグインで入店させていただけました

 

私はこの赤いソファーに座って、papapが気が済むまで店内を見回すのをジジと待ちます

 

自分用にワーゲンバスのカードケース、お隣さんにTシャツを買ったようです

 

1回にはたくさんのワーゲンがとまっていて写真をいっぱい撮らせていただきました

 

(ワーゲンバスはなかったよ)

 

もし、天気が良すぎて(暑い)このお店にこれなさそうだったら、

 

翌日にベリーさんご夫婦に高級車で連れてきていただけることになっていたのですが

 

ホテルからもそれほど遠くなく、バスの本数は20分おきと交通の便も良かったので

 

自力で来ることができましたおねがい

 

 

さて、帰りはバス1本でホテル近くまで帰ります

 

 

ホテルの外観

 

ここまで高いビルはノルウェーにはないのでは?

 

いや〜都会だわ

 

さて、涼しくなるまでホテルで休憩しましょうね

 

バッグイン登場のジジにクリックありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ