8年後にリベンジ | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、横浜2日目

 

この日は良いお天気で暑くなりそうだったので

 

地上に出るのはできるだけ避けようと地下鉄を使って移動することに

 

しかし、私、閉所恐怖症なので

 

地下鉄は8年前の札幌旅行で発車直前に電車を降りてから乗っていません

 

(ノルウェーじゃ電車に乗らなくても良いので)

 

でも、今回は

 

服薬している薬があっている

 

目的地まで2駅で、駅間も1分くらい

 

乗車時間帯がラッシュはない

 

ジジが一緒(自分のことよりジジが心配)

 

ということで

 

なんだかいけそうな感じがしていたので

 

ホテル直通の地下鉄駅馬車道駅から地下鉄に乗り込みます

 

車内はガラガラだったということもあり

 

発車直前に飛び降りることなく

 

 

無事乗車

 

緊張することなく何年かぶりに地下鉄に乗車できました

 

これが満員電車なら無理だったかもしれませんが

 

乗ることができたことがものすごく嬉しかったです

 

普通の人はこんなこと意識しないんですよね、なんだかなぁ…

 

とにかくありがとう、ジジ 君のおかげだよ

 

ジジはベリーさんにいただいたアイスノンで快適温度になっているバッグ

 

 

 

で、おとなしくしてくれていましたよ

 

そして、到着したのが

 

 

日産ギャラリーです

 

 

ワンコもバッグインかカートなら入ることができると書いてあったので

 

 

ジジも入場です

 

後ろに可愛い車がいますね

 

他にも素敵な車がたくさんありました

 

続きは次回〜

 

なかなか進まない旅行記ですがクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ