いつもと違った理由 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、いつもと違う様子に落ち着かなかった僕

 

 

こうやって寝てたらね

 

車の音がしてpappaと一緒に玄関に行ったら

 

知らない人が二人来たよ

 

pappaのお兄さんとその奥さんだって

 

ちなみにpappaには4人のお兄さんと1人の妹と1人の弟がいるよ

 

上の3人のお母さんはpappaのお母さんとは違う人なんだって

 

15年経ってもmammaはこの3人のお兄さんの区別がつかないらしいよ

 

お兄さん夫婦が来るからって、pappaはレモンタルトを作ったよ

 

 

 

ノルウェーでは有名なPascalさんのレシピだよ

 

 

 

 

お兄さんは

 

「今まで食べた中で一番美味しいレモンタルトだ」

 

て、言ってたよ

 

 

僕はもらえなかったけど、

 

鹿ジャーキーをもらったよ

 

それからね、タルト生地が余ったからって

 

 

キキちゃん、はるちゃん

 

僕、

 

おんぷちゃん

 

のクッキーを焼いてくれたよ

 

でもね、キキちゃんとはるひちゃんはココアじゃなくて

 

コゲたんだって

 

でも、クッキー大好きなmammaは美味しいって食べてたよ

 

食いしん坊だよね

 

 

お兄さんたちとおしゃべりが続いて

 

僕は寝ちゃったよ

 

僕の晩ごはん まだかな

 

 

お腹すいたな…

 

 

滅多にお客さん来ないから疲れちゃったよ、僕

 

お腹が空いたジジにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ