ドキドキな帰り道 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

以前にお伝えしたのですが

 

現在、お隣さんから使わない車をお借りしています

 

借りておいてなんですが

 

寿命が縮まりそうです

 

一番最初に起こったのは借りて数日後の事

 

私を職場へ送り届けて家に戻ったpappa

 

お昼休みに写真が届いていました

 

お借りした車が我が家の敷地の手前3mほどで停まっている写真

 

「バッテリーが無くなったよ〜」

 

どうも、私を送り届けてからいろんなところを回っていたらしく

 

家の手前でバッテリーが無くなって動かなくなったそうです

 

仕方がないので、ながーーーい外用の延長コードを使って

 

ガレージから充電して無事にお家に到着できたそうです

 

その後、バッテリー切れには気をつけていたようですが

 

またもや、私を迎えにきてくれて家に帰る途中

 

バッテリー10%ほど

 

「ねぇ、これで大丈夫なの?」

 

と聞くと、

 

「こないだ家の前で止まった時はもっと少なかったから

 

今日は余裕だよ」

 

とな真顔

 

彼のいう通り、無事にお家に辿り着きました

 

そして今日、

 

急に仕事の帰りに

 

主治医のところへ書類を取りに行かないといけなくなったのですが

 

それを知ったのが私を迎えに家を出た後

 

職場〜家の運転のみだと思っていたので

 

充電をしておらず、またもやピンチに

 

どれだけ電力を使うかわからないので

 

ラジオを消し、エアコンも消し節電運転

 

書類を受け取って家に帰り道

 

 

 

「大丈夫?」

 

と、心配になる私

 

なぜならいつもと別の道で家に帰っているので

 

はっきりと「大丈夫」とは言えないpappa

 

そしていつもの曲がり角まで来た時点で

 

1回目よりバッテリー残量が多かったおねがい

 

「あーここまで来たら大丈夫だね」

 

と安堵する二人でした

 

 

無事にジジもお家に車で帰ることができました

 

お隣さんがなぜこの車を使わないのか 

 

理由がよくわかりました

 

売りたくても初期の電気自動車なのでなかなか売れないらしいです

 

安堵のジジさんにクリックありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ