ジジシッター | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

前回のブログで「住まいのメッセ」に行ってきました〜

 

と、ご報告したのですが

 

その場所への通り道に義弟家族のお家があるのと

 

ジジを車の中で待たせるのが微妙な気温(お日様が出たら暑い)

 

だったので、

 

義弟のお家で預かってもらうことにしました

 

はるひちゃん、おんぷちゃんがお空に行く前までは

 

私たちが日本に滞在中は彼らの家に1週間ほど滞在したこともあり

 

問題はなかったのですが

 

はるひちゃん、おんぷちゃんがお空に行ってしまい

 

私が他人に預けることにとても神経質になっていることと

 

新しく義弟家にはハイパーなティンティンがやってきたことで

 

お預けは控えていたのですが

 

何かの時のために今から慣らしておいた方が良いと思って

 

お願いしました

 

ジジを預けて、なぜか義弟も娘ちゃん(pappaの姪っ子)が

 

一緒に行きたいというので、

 

メッセについてくることになったんですが

 

12歳の女の子には面白くないだろうに

 

飽きずに一緒に回ってくれました。

 

1時間半ほどメッセを回って義弟宅へ帰宅

 

ティンティンが先に気がついて

 

ヒーン ヒーンと大歓迎

 

ジジは義妹のにベッタリくっついていたようで

 

気がつくのが遅かった爆  笑

 

 

ティンティン(未去勢雄)に追いかけられるジジ

 

 

それを眺めるニャンコ

 

 

ティンティン、歓迎の舞を披露

 

 

これを機にと匂うジジ

 

 

ティンティンだけでなくてジジも大興奮

 

ティンティンがいなかった時はジジの天下だったのにね

 

 

そんなに匂いたいのかティンティン

 

ニャンコにご挨拶

 

 

うまく行ったようです

 

ジジがどうのこうのというより

 

ジジがいるとティンティンが大興奮なので

 

大変そうで、あまり子守を頼むのはどうかなぁ

 

と思ってしまいましたが

 

少しづつティンティンも落ち着くんじゃないかなぁと期待しています

 

ティンティン、私たちが帰ったあと、グッタリだったそうです爆  笑

 

お留守番頑張ったジジにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

RELX 公式ショップ