うちのこ記念日 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

4年前の2017年4月16日

 

はるひちゃんとおんぷちゃんのお母さんとお父さんになることができました

 

 

あくびママさんのおうちで美味しいものをたらふくいただいた私達

 

そのpappaの脚の下で寝るおんぷ

 

 

はるちゃんがおやつをおねだりする様子が

 

今見ると新鮮

 

 

ジジに見えるけど、実はあくびままさんのぼたんちゃんとお別れのご挨拶

 

 

譲渡していただいて実家でくつろぐ2ワン

 

でもずっとはるちゃんとおんぷがひっついていたので、

 

もしかしたら不安だったのかもしれない

 

 

なぜかリビングの床で寝ている私の母

 

その毛布にやってきて眠るはるちゃんとおんぷちゃん

 

 

たぶん生まれて初めての飛行機に乗ってやってきたノルウェー2日目↑

 

初めて家のそばのジジ定番お散歩場所へ

 

 

ノルウェーの首都オスロの彫刻公園にも行ったよ↑

 

 

引っ越す前に住んでいたマンション前のビーチ↑

 

いろんなわんこの匂いがして忙しいね

 

 

お揃いで買ったパーカー

 

 

スタープリントパイルパーカー【ネコポス値2】【日本製 国産 犬服 犬の服 ドッグウエア カバーオール オールインワン ダックス チワワ トイプードル パグ 小型犬 ペット服 冬服】【犬猫の服 full of vigor フルオブビガー】

 

 

ハーネスもお揃い

 

カートは15kgの重量ギリギリで3ワンOK

 

うちのは旧モデル

【あす楽】レビュー特典プレゼント★【正規保証つき】[エアバギーフォードッグ]AirBuggy for DOG ドーム2 ブレーキ Mサイズ アースブラウン[EARTH BROWN]/ドッグカート キャリーカート犬用 散歩 通院 4580445414663 #w-156860-00-00

 

 

 

レインドッグガードもお揃いでX-MENバージョン

 

マンション部屋の玄関から地下のガレージまでの移動はいつもカートでした

 

見始めたら止まらない写真

 

そして止まらない涙

 

おんぷが4年目の今日を迎えることができなかったのは

 

私のせい

 

この自責の念はいつになっても決して消えることはありません

 

私が他の方からの非難を受けない代わりに

 

別の方にその非難の矛先が向かっているのではないか

 

私が直接非難を受けなかったのは他の方が

 

私に向けられるはずの言葉を受け止めてくださっていたからではないか

 

そうであれば本当に申し訳なくて

 

信頼して譲っていただいた命を このように終わらせてしまい

 

何が里親だ

 

そう何度も何度もおんぷや私がおんぷのお母さんになる為に

 

関わってくださった方々、いつもブログを見に来てくださる方々に

 

申し訳ない気持ちでいっぱいになります

 

ただ、これだけは自信をもって言えます

 

おんぷのことを

 

世界中で

 

いいえ

 

この世の中でも

 

もしかしたらあるかもしれないあの世の中でも

 

一番 大切に思っていたのは私 (pappaも)

 

子犬の時から一緒にいることができなかったけど

 

そんなの関係なく

 

大事な大事な私のおんぷちゃん

 

会いたい

 

ナデナデしたい

 

でもそんな資格ないのかな

 

mamma、会わせる顔がないね、おんぷ

 

かわいいかわいいおんぷちゃん

みなさん応援ありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

はるひも今日は主役なのだ

なのにこの扱いはなんなのだ