【試作品は有料?無料?】 | 小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開



日本オリジナル製品振興協会・代表

女性向けオリジナル製品戦略コンサルタント

みさとあれんです。


先日のこちらの記事の続きになります。


【オリジナル製品作りの進め方とは】

【製品作りに活かすためのモニターの声の活用方法】


さて、お問い合わせが多い内容を

記事としてアップさせて頂いております。


今回は、


試作品作り


に関してですが、


試作は無料か?有料か?

ということです。


今までかなりの製品を作ってきましたが

正直料金に関しては

無料も有料もどちらもあります。


例えば、石鹸。


工場によっては、無料のところもあれば、

10個でいくらと有料のところもあります。

また、作るのは無料だけれども、原料代は実費というところもあります。


ケースバイケースです。


また、ハーブティのように

味が決まるまでに何度も試作をやるようなものに関しては

無料のところが多いですが

回数規定で●回以上は有料というところもあります。


いずれにせよ、最終的に製品化する際には

その試作代が無料の場合は

コストとして見積もりに加算されることになります。


最終的に製品化されない場合は

特に考慮しなくてもいいかも知れませんが、

製品化の際にはコストに反映されることも

頭に入れておくといいでしょう。



日本オリジナル製品振興協会・代表

みさとあれん


【日本オリジナル製品振興協会からのお知らせ】

【現在ご提供中のメニュー】
★グループコンサル

小資本で売上3倍増を目指す!
小規模事業・フリーランスのための
売れるオリジナル製品の作り方~戦略的8つの黄金法則

 

★個別戦略的コンサル
企業単位もしくは、個別にてじっくりと結果を出せるよう
進めて参ります

質問等お気軽にご相談ください。


■お気軽にお友達申請くださいませ^^

みさとあれんフェイスブック


自社オリジナル製品販売サイト

Happy引き寄せ研究所

Lappy Labo

Lappy Labo

■姉妹ブログ
35歳からの運を味方にして、等身大の幸せを引き寄せる方法~ 鑑定実績1万人以上!みさとあれん式運気アップ術


■セミナー・講演のご依頼はこちらから