メーカー:ネカ
シリーズ:ケナートリビュート
登場作品:エイリアン(ケナー)
キャラ名:エイリアン ウォーリア パープル
発売時期:2019年

エイリアンクラブ加入者のみ購入権利が与えられた限定品、ウォーリア パープル。
詳細は3D スペースベースの記事をご覧下さい。


限定品のはずが、しばらくして豆魚雷さんから通常販売され、最終的に投げ売りまでされる笑えない事態に。
このためにエイリアンクラブに参加し、余すことなくネカリアンを買い続けた熱心なファンに対してこの仕打ちは如何なものかと…(笑)



ケナートリビュートシリーズのパッケージアートのフィギュア化なので、旧ケナーシリーズではフィギュア化されておらず、ネカオリジナル エイリアンと言ってもいいでしょう。



この怪しいカラーリングがたまりません。



インナーマウス



















同じケナートリビュートシリーズで発売されてきたウォーリア2種のリペイント版かと思いきや、両腕、両足の形状がウォーリア(映画版)に変更されています。


頭部はビッグチャップ、ボディはウォーリア(映画版)の組み合わせと言えば、バークとセット販売されたコンセプト版ウォーリア。
これのリペイントとは手にするまで気づきませんでした(笑)


色合い的に3D スペースベースと相性抜群です(笑)


塗装はビデオゲーム&アーケードアピアランス系に近い、いわゆるアニメ塗り。


よってAVP アーケードシリーズと絡ませても違和感なく馴染みます(笑)





素晴らしい再現度。
ちなみに旧ケナー版のパッケージアートのエイリアンもなかなかカッコ良く、そちらもフィギュア化してくれたら最高なのですが…。

オススメ度★★★★★