メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン シリーズ12
登場作品:エイリアン(ケナー)
キャラ名:ポップアップ 3D スペースベース
発売時期:2017年

エイリアン シリーズ11に続いて、シリーズ12 全4種セットの購入特典としてスペースベースの復刻版 第2弾が登場。


ベース4 メインデッキアクセス



頭が3個ある何でもありなデザインのエイリアン。
宿主はケルベロスでしょうか(笑)

ベース5 オブザベーションゾーン



ベース全てに言える事ですが、コミックの背景を立体化したかの様なアイテムです。

ベース6 エスケープハッチ



奥にはスコーピオンエイリアンらしき姿が。

3種連結。





これで6種全てが集結。
エイリアン シリーズ11、12を全種類購入しなければ揃わないプレミアムなアイテムです。

ベース1〜6 全種連結。
横幅90cmの大ボリューム!



見ているだけでワクワクしてきます(笑)
90年代当時に入手していれば発狂していた事でしょう。

ベース1〜6まで自由に連結可能ですが、3、4は繋がったデザインなので固定です。

背面

ケナートリビュート エイリアンを並べても良し。

当時叶わなかった夢のバトルを再現するも良し。

背景のエイリアンと戦わせても良し。

プレデターを乱入させても良し。

エイリアンVSプレデターごっこをしても良し。

ブンドドするも良し。

クィーンフェイスハガーを這わせて雰囲気を出すも良し。

エイリアンエッグを置いて巣を再現するも良し。

エイリアンVSプレデターVSターミネーターVSロボコップを再現するも良し!

ネカ エイリアン シリーズ12 コンプリート

もう1セット入手すれば円形状の基地を再現出来ると良からぬ事を想像してしまいました。
この豪華ベースが購入特典のエイリアン シリーズ11と12は実質タダと言える価値があります(笑)

オススメ度★★★★★