Let's Play a MGS!

メタルギア関連のグッズ紹介


テーマ:

コナミスタイルで販売された、メタルギアライジングのペンダント。メタルギア関連の国内正規品アクセサリーはこれ1点のみ。現在、なかなか出回る事のないかなりレアなアイテムです。長い事探していたアイテムの1つ。



シルバー925+ウェットカーボン+ブラックロジウムメッキ仕様。

重量50gと首にかけると結構ズッシリ。

新川洋司氏によるデザイン&総監修。近未来型ドッグタグを思わせるデザインとの事。

裏面には A SOUL CANT´T BE CUTの刻印メッセージ。

レアランク S+

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

国内ではメディコムトイ以外からは商品化されていないと思われる貴重なMGS4雷電フィギュアのひとつ。この他にキューブリック シリーズ、ウルトラディティールフィギュア シリーズからそれぞれ発売されています。商品化が少ないためかMGS4雷電のフィギュアはプレミアがついています。また、メタルギアライジングも含め雷電のフィギュアは数多く存在しますが、発売から9年経った今も、このリアルアクションヒーローズ 雷電が雷電フィギュアの中で最高傑作と言われる方もいるほど人気があります。可動しない、破損しやすい等賛否ありますが、この度そんな噂の逸品を格安で手にする事が出来ました。



MGS3 スネークに続き、本当にパッケージが素晴らしい。いいセンスすぎる…。



ハンドパーツは4種類付属。経年劣化のため、手首のパーツが6個中3個折れていました。残り3個もいつまで持つか…。

ハンドガン、カーボンナイフが付属。

ブレード、鞘が付属。

カーボンナイフとブレードを収納可能。

使えない台座が付属。

ボディスーツの劣化や、素体の破損はなし。スーツの塗装は丁寧なのですが、ツヤがあり少々安っぽさを感じます。

各部ハイブリッド素材のクリアーパーツが使用されているとの事。





顔は眉毛が太いですが、それ以外の再現度はなかなかのもの。何より頭部ギミックが凄いんです。

バイザーが可動。

更にアイガードを引き出して…

バイザーを下げる事も出来ます。見た目を損なわず完全再現してます。凄すぎる。ただ、アイガードは破損しやすいらしいので注意が必要。

頭部のマーキングもしっかり再現。

各部マーキングも再現。眺めていて美しさすら感じさせるボディ。







強化骨格の背中がカッコいいのなんの…。

尻の出来までヤバイ。





ハンドガンはホルスターに収納可能。

カーボンナイフは2個付属し、右足のホルスターにも収納可能。

素体がボディスーツに勝てず可動は死んでます。特に下半身の可動は絶望的。



もうひとつ凄いギミックは足。

つま先が可動。という事は…

劇中の見せ場、ブレードを足で持たせるギミックを差し替えなしで再現可能!よくやったメディコムトイ。まあこの状態でポーズを取るのは不可能だけど。

いやあ、カッコいいわ…。

グッズナンバー 220 ホットトイズ ビデオゲームマスターピース 雷電と。同スケールで雷電の進化の軌跡を辿る事が出来るのは最高です。

雷電のあらゆるバリエーションを並べてみる。メディコムトイだけ浮くかな?と思ったら全然イケてしまう事に感動。ここまで来たら1/6スケールでアーマー全種類商品化してもらいたい。ポージングが厳しめですが、素立ちでも充分カッコいいので問題なし。ライジングのアーマーもカッコ良いですが、4のアーマーもプロトタイプらしい感じがして堪らないです。メディコムトイのイメージが変わるほど超オススメの逸品。

レアランク S

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リアルアクションヒーローズからはメタルギア関連のフィギュアはかなりの数が発売されているのですが、メディコムトイがあまり好きではないので購入せずにいました。格安だった事と、ホットトイズから1/6 迷彩服スネークが発売される気配がないというのもあり、ついに購入を決意。

リアルアクションヒーローズ MGS3スネークはメディコムトイから4種類発売されていますが、これは1000体限定で販売されたもの。

パッケージが素晴らしい。店頭で見かけたら箱のためだけにレジに持って行ってしまいそう。

付属品は少なめ。

ハンドパーツは3種類付属。

CQCナイフ

ハンドガン

サプレッサーは着脱可能。

台座

これほど使えない台座はないというくらい救い用のない台座が付属。今は知りませんが、この頃のメディコムトイの製品に良いイメージがあまりないです。

いざ手に取ってみると、まあまあだな!!といった所。迷彩服スネークは素晴らしい。

靴がテカりすぎててイマイチ。





結構似てます。しかし目元が離れすぎてるうえに顔が白すぎるのが残念。生きている感じがしない。









バンダナは可動式。





CQCナイフは胸のホルスターに収納可能。

ハンドガンもホルスターに収納可能。

無線機も取り出し可能。

水筒も取り出し可能!こういった小物までちゃんと再現されているのは素晴らしいです。

CQCナイフの他にコンバットナイフも付属。右足のホルスターに収納可能。

ハンドガンを装備。ホットトイズと同じく指が太すぎ。あと白すぎ。

カッコいい!しかし顔色が悪い!何があったんだ!?スネーク!!と突っ込みたくなります。





可動はそこそこ。アクションポーズをガンガン取らせたいけど、13年も前のものなので素体の劣化が心配…。

グッズナンバー 17 ホットトイズ スネーク
スニーキングスーツと。

台座のせいで小さく見えますが、ほぼ同スケール。ホットトイズから迷彩スネークが出なかった事は意外でしたが、発売予定だったTPP ヴェノムスネークはどうなったの?

ゴッホの自画像に顔色、髭の生え方共にそっくりすぎるスネークでした。発売した13年前に見た時にも、イマイチな出来だなと思い購入しなかったメディコムスネークでしたが、1/6サイズでザ ボスや雷電と並べられるのは素直に嬉しいです。リアルアクションヒーローズからはMGS3スネークが4種、MGS4スネークが2種発売されていますが、残りも集めてみようと思える出来で良かったです。ただMGS4スネークは実は1度購入してショックを受けて手放したので、買い戻すのは悩み所…。

レアランク A+

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。