メーカー:ネカ
シリーズ:エイリアン シリーズ11
登場作品:エイリアン(ケナー)
キャラ名:エイリアンウォーリア(ブルー)
発売時期:2017年

93年にケナーから発売されたエイリアンVSプレデターの2PK版でしか入手出来なかったエイリアンウォーリアとレネゲードプレデターは、94年にリペイントされ、それぞれ単品でも販売されました。
これはそのリペイント版ウォーリアのリメイクとなります。





先ほどの93年版のリメイクがネカからも2PK版で2015年に発売されましたが、そのエイリアンウォーリアのリペイントとなります。




94年版の美しさはそのままにリメイク。



インナーマウスまで青一色。



















2015年版と比較。
リペイントですがボディに様々な改良が加えられています。



2015年版より歯をむき出している表情に変更。

2015年版では上腕部に可動ポイントがあり、上腕を回転させる事が出来ましたが、この可動ポイントが排除。
これはエイリアンウォーリア(アーケードアピアランス版)でも取り入れられていました。
可動ポイントが減ったので改良とは言い難いですが。


肘はダブルジョイントに変更。

耐久性だけでなく可動範囲も大きく向上しました。

大腿部の付け根はボールジョイントに変更。
ここも耐久性アップ。

膝は新たにダブルジョイントパーツが追加。



肘と同じ改良が加えられています。



尻尾の付け根は可動ポイントが追加。

尻尾を回転する事が可能に。
尻尾はもちろんベンダブル仕様で可動しますが、より表情が付けやすくなりました。
これらボディの改良は後に発売されたアルティメット ビッグチャップでも取り入れられたので、アルティメット素体のプロトタイプと言えます。

93年 ウォーリア、レネゲード 2PK版(ケナー)
94年 ウォーリア、レネゲード リペイント版(ケナー)
15年 グリーンレネゲード(ネカ)
15年 ウォーリア、レネゲード 2PK版(ネカ)
17年 ウォーリア ブルー(ネカ)

分かり辛くて恐縮ですが発売順です。
グリーンレネゲードも既に発売済みなので、これで4種類全て、ネカリメイクが完了した事になります。








ネカ エイリアン シリーズ11 コンプリートと言いたい所ですが、実はシリーズ11にはとっておきのアイテムがありまだ続きます(笑)

オススメ度★★★★★