2本…開けちゃいました | 酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

所沢の盃横丁で、全席禁煙の日本酒居酒屋をやってます。
営業時間 PM 4:00 ~ PM 10:00 定休日 毎週 火・水曜日



定休日前の月曜日「酒と肴と晩ご飯 なか屋」は、昨日の営業中に開けた2本の芳醇旨口酒を紹介します。😁

愛知県北設楽郡設楽町の関谷醸造さんから「一念不動」特別純米生酒です。

酒米は、愛知県産「夢山水」の60%精米、夏生酒らしくアルコール度数が14度に設定されています。😉

スッキリと飲めるお酒ですよ~ ❣



奈良県御所市(ごせし)の油長酒造( ゆちょうしゅぞう)さんからは「風の森」 笊籬採り(いかきどり)の純米無濾過生原酒。

酒米は、兵庫県産「山田錦」をあえて磨かず80%精米とし、葛城山系深層地下水(超硬水)を仕込み水に、きょうかい7号酵母で醸しています。

微炭酸感のある、低精白酒とは思えないきれいな飲み口です。😋

夕方には、雨が上がりそうですね。☂️

そして…今日は、月曜日ですよ~。😆

本日もPM4時より、美味しい純米酒と肴をたくさん用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

所沢で旨いだしを味わいたいならコチラ!