超旨口な2本 | 酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

酒と肴と晩ご飯 なか屋 所沢 盃横丁のブログ

所沢の盃横丁で、全席禁煙の日本酒居酒屋をやってます。
営業時間 PM 4:00 ~ PM 10:00 定休日 毎週 火・水曜日



はっきりしない天気の日曜日「酒と肴と晩ご飯 なか屋」は、超旨口な純米酒を2本開けちゃいます。😆

まずは、島根県安来市広瀬町の吉田酒造さんから「月山 智則」中取りの純米吟醸無濾過生原酒。

酒米は、島根県産「佐香錦」の55%精米、手作業で丁寧に醸した逸品。

「吉田 智則」氏が、自身の名を付けたお酒ですから、間違いなく美味しいですよね。😁



茨城県結城市結城の武勇さんからは「武勇 アイラブユー」直汲みの純米吟醸生酒。

酒米の王様「山田錦」を60%まで磨き、自社培養酵母で醸しています。

甘味と酸のバランスが良い、微炭酸感のある芳醇旨口酒ですよ~。😋

明日は、本降りの雨らしいです。

ぜひっ ❣ 今日いらしてください。😅

本日もPM4時より、美味しい純米酒と肴をたくさん用意して、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

所沢で美味しい日本酒が飲みたいならコチラ!