なおちゃんがじぎの食べたいものを食べてしまうことへの対策。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



かずすくない

なおちゃんファンのきみのために

久しぶりに

なおちゃんネタを

おおくりしますよね。


ずっと

読んでくださっているきみは

ご存知だとおもうが、

なおちゃんは

じぎの食べたいものを

食べてしまう。



このあいだ、

お好み焼きの半分を

食べられないように

LINEを送っておき。





いえにかえったなら。










‥ない?








え、食べてしもた?






なんで?







うそやんか。













そこで、

つぎの作戦に

でることにした。




なおちゃんがたべていいものは、

ふせんに

かいてはることにした。






すると。








まるで手つかずであった。






なおちゃんのぶんとして

わけておくと、

たべない。

ぎゃくに、

じぎが食べようとしているものを、

こっそりと

たべる。


それが

なおちゃんの習性であった。




きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。





2年前も、

なおちゃんは

なおちゃんだった。