家政婦のじぎ、れんこんのはさみ揚げ天国と、コーンクリームフライぢごく。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。




さて、


このあいだの


金曜日、


またまた


フライをしましたよ。



まずは、


れんこんのはさみあげ。












しかし、

おくさまはとおりかからず、

つぎの

コーンクリームコロッケを

あげる番になった。


しかし。







なにやら、

おはしでひっくりかえしていたなら、

コーンのつぶつぶが‥。




だんだんふえて‥。





たちまち

フライパンは

血の海‥いや

黄の海になってしまった。


そこへ。






検索をしてみたなら。


しかし。




おくさまは、

しっぱいしたコーンクリームコロッケの

かたまりを

オーブンで焼き、

あらたな料理を

作り出してくださったのだった。

さらに、

より

限界をとどめていなかった皿のほうも。




そして、

できあがったところに

ちょうど

おじょうさまが

いらっしゃった。








もはや

原型をとどめていなかった

コーンクリームコロッケは

新たな料理として

うまれかわったのでありました。


奥さまは、

今回も神でした。


きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。





今年度も


小学校のバイトはおわりました。


去年


こころにのこったおんなのこ、


ことしはどうしていたでしょう。




こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。