じぎの大江戸温泉物語 その4 リストバンドはどこへ行った?のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



さて、


大江戸温泉物語のつづきです。




まず、


ロッカーに入れた記憶はたしかだから。





服を着たまま


大浴場にはいるのは


けっこうなはずかしみであるが、


そうも言ってはおられない。





露天風呂のほうにもいってみたが、


やはり見つからなかった。




大浴場のまえにいる、


スタッフのかたに言ってみた。



ほかのスーパー銭湯同様、


館内では


リストバンドで


いろんなものが買えてしまうなら、


悪用されては大変なのであった。








さっき食べた


チョコクレープと


ソフトクリームと


コーヒーのレシート。




スタッフのかたは、


てきぱきと


本部に連絡。




(特急くろしおのなかで

書いているため、画像が乱れております。)





食べたものが読みあげられるのは、

なぜだか

はずかしみであった。






これで

不正使用的には安心だが、





大金を払わないといけないなら、


是が非でも見つけださなければ


ならないのであった。




親切なスタッフのおんなのこは、


嫌な顔ひとつせず、


一緒に


回収したてのタオルを


振ってくれたのだったが。







リストバンドは


出てこなかったのでありました。





きょうは、このへんで。 



いつも、

きょうもありがとう。




とって

も、だいすきだよ。 




また、あしたぐらいに。




このあいだのまきの、


カレーの感想を書いたまき。







ちょっと前のだけど、


またじぎりんグッズが生まれかけて


いるみたい。


miyuさん、ありがとう。