またりー(いとかあちゃん)にお会いしたことと、チョコバナナアイスがあったこと。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

おはようござります。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。




先週の水曜日、

しげやんとしげみん夫妻から

じぎに逢いたいと

言ってくれているかたがいるときき、

丹波篠山にいてきました。


篠山口の駅に着いたなら。










セブンティーンアイスがなかった?



そして、

セブンティーンアイスといえば‥









名古屋でもかいそこねた

チョコバナナアイスがあった‼️



しかし、いそがねば‼️





そして、

しげやん&しげみん夫妻に

車で迎えに来てもらい、

お会いしたのは、

またりーさん。


またりーさんには

いとちゃんという

おじょうさまがおり、

(いとちゃんのことを
おともだちがかいてくださったブログ)


いとちゃんのことを

絵本にしたいというつよいおもいが

ありました。


死の概念を変えたい、

というまたりーさんのおもいには

じぎも共感するところがありました。



きょう21日は

満月だけど、

いとちゃんの旅立った日も、

満月だったのだそう。


よく、

つきのみちていくときは

あかちゃんがうまれるというけれど、

きっと

いとちゃんも

肉体のある世界からは

旅だったけれども

なかみだけの世界で

新しく誕生したということなのかも

しれません。



からだからはなれても、

そうやって

またりーさんをとおして

ちゃんとメッセージを

届けることはできるのです。





そんなこともお話しながら、

あっというまに

帰る時間が来たと思ったなら、

なんと

はるばるじぎの住んでるところの

ご近所から、

まるでじぎをむかえにきてくれたみたいに

新婚ご夫婦が

車で来られていて、

じぎたちを車で

家まで送ってくれたのでした。



ほんとうにありがとうござりました。






帰宅後







電車に乗らなかったため、

改札機横の自動販売機に

寄るのをわすれてしまった。





しかし❗️

今日これを書くにあたって、

さしんを

みなおしたなら。


(売り切れのマークが写っていました。↑)

もしか

駅に行っていたなら、

売り切れてて

がっかりしていたことでしょう。


ほんとうにありがとうござります。







きょうは、このへんで。 

いつも、

今日もありがとう。


とって
も、
だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。