ゆかりさまと、久しぶりにランチに行ったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。


いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



日曜日は、


ゆかりさまのお誕生日会。


お誕生日会がのびたのは

2ヶ月だけど、

ランチに行くのは

半年ぶりぐらいの

久しぶり。

マダムおすすめのお店に行った。




入り口をみても。




なかに入っても。





思い出せなかった。




ということになりました。


ゆかりさまとの


お食事会は


もうなんじゅうんねんも


つづいているなら、


何年もまえに


来たことあったのかもしれないのだけど。



よろこびのゆかりさま



メインが仔羊と鴨から選ぶため、


ソムリエが


メインの説明をしてくれたとき、


仔羊のチリソースって


きこえたなら。





と、すましたかおで言ったなら。





うそやんか。





よく考えたなら、


中華ならまだしも、


フランス料理に


チリソースとか


ありえへんかった。




もはや仔羊はよう頼まなくて、


鴨にした。




終わってからは、

カラオケがまだ

いけないので、

ちかくのセントレジスホテルで

お茶。

左下は、

お月さまのカフェ・オ・レ。



帰ってからしらべたけど、


結局のところ、


なにを


チリソースとききまちがえたのか、


わからずじまいであった。






きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって

も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。






こちらも

久しぶり〜のまき。

10年前のがでてきました。

9月なんて2回しかあげてないし、

マウスで描いてるから

ほんとに下手なじぎりんだけど。

何よりも、

このなかに

いまはからだをはなれた

おとんも

いとこのかずひさくんも

存在していることが

うれしくて、

ちょっとなけました。



きょうは、

きみとじぎの絵本を

朗読していただいた

ラジオが放送されました。

そんなお知らせもお届けする、

じぎりん友の会。

うれしみの感想も直接

いただいて、

ほんとうにありがとうござります。

まだのきみも、

気が向いたなら

いつでもいらしてくださいな。