じぎの部屋にエアコンをつけるのだ。その3。エアコンを返品して新しいのを取り寄せるのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



長編エアコンシリーズ、


きのうは家政婦のバイトだったなら、


あげられなくて


ごめんよね。


きょうは


小学校のほうだったので、


がむばりますよね。




これまでのお話。


みたきみはとばしてね。


プロローグ。




その1
その2。
(きのうその3と書いていたなら、
訂正しました。)


というわけで、

工事の方が

帰ってしまったなら。





アイリスオーヤマに

問い合わせたなら、

交換とかはしていないので

一旦返品して

新しく

買い直してくださいということであった。



さっそく、

しらべたなら。




6月ちうの

安いねだんのは

姿をけしていた。



いっこめのときは

5万円を切っていたにもかかわらず

こんどは

5万円をこえていた。

(どっちも工事こみ)





さらに、

あかんかったやつを

返品するにあたっては。





送料は、2000なんぼであった。




取りに来てくれた業者さんまで。





ともあれ、

7月13日

新しい

高さ25センチのエアコンが

とどいた。







その4日後、

工事のかたが

来てくれたなら、

じぎの部屋はようやく

涼しくなるはずであった。







きょうは、このへんで。


いつも、

きょうもありがとう。


とって
も、
だいすきだよ。


また、あしたぐらいに。





5年前の今日、

ヒロカズマさんのアマゾンの映画上映会に

行っていました。

ヒロさんは、

これらの経験をまとめて、

このほど本を出版されました。

本当に

おめでとうござります。