じぎの部屋にエアコンをつけるのだ。その2。1回目の挑戦。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。


長編エアコンシリーズ、


みたきみはとばしてね。


プロローグ。




その1
ときて、

きょうはその2。


通販のエアコンは、まずしなものがきて、

そのあと工事の人が来る。


エアコン本体は、

7月1日に家に届いてて、

取り付け工事の7月5日は

お昼からおでかけだったため

8時〜13時で申し込んでいたなら、

おそれていたことがおきた。


ぜんじつ。





じぎには早朝であった。











工事当日、

工事のかたは

くるまをとめるところを迷ったらしくて

だいぶとおそくきて、

さらに

くろいマスクを

あごまでさげていて、

工事道具を全然持たずに

部屋までやってきた。









リビングに戻って、



とか思いながら、

リビングにいたなら。



呼ばれた。



うそやんか。









じぎとこのふにゃふにゃの

メジャーではあかんかったらし。



そして、

そのかたが

説明してくれたところによると。




ということで、

アイリスオーヤマのエアコンは

29センチだったなら、

つけられないことになり、

工事のかたは

帰って行ったのでした。





とりあえず、いっこめのエアコンは

こーゆーかたちになりました。

でも、まだまだ

こんなものでは

おわりませんのでね。




きょうは、このへんで。


いつも、

きょうもありがとう。


とって
も、
だいすきだよ。


また、あしたぐらいに。





3年前の

おばかすぎるじぎのまき。