土曜日はサリーさんのラジオといっぽまえ音楽祭とご縁紡ぎ大学に行ったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんにちは。



いつも、


きょうもありがとう。




いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



ご心配おかけしてごめんなさいね。


緊急告知だけして、

ほったらかしでごめんなさい。

FMおとくに

サリーさんのラヂヲ、

ぶじにおわりました。

ありがとうござります。



パーソナリティーの

サリーさんのおかげで

終わってから

本当にたくさんのお問い合わせを

いただいて、

メッセージ入れと

発送に追われておりましたよ。


本当にありがとうござります。



この日は、

京都〜大阪〜神戸の

三都物語。


ラジオのあと、

洛西口から

十三にむかい、



きみとじぎの絵本をオマージュした

お歌を

まゆりんが歌ってくれるとあって、

『いっぽまえ音楽祭』

に行きました。


お昼を食べていなかったなら

商店街でイカ焼きを買ったけど、





熱くて食べれないけど、

おなかがぺこぺこだし、

音楽祭の開始時刻もせまるなら。


(いかやきのあとに食べられないのが不本意ながら、さきにいつものぺあ。)


そしてから、

まゆりんの作ってくれた、

『つきがみえないよるでさえ』を

オマージュした歌を

まゆりんの歌唱で聴きました。



さしあげなければいけないのは

じぎのほうなのに、

まゆりんから

お花をいただいてしまったよ。

(↑音楽祭のプログラム)

まゆりん、ありがとう。


おともだちにもいっぱいあえて、

うれしかったなら、

つぎは

ご縁紡ぎ大学のおこなわれている

神戸にむかいます。



(ぶたの手みたいですが、3本指が下にかくれています。)

ここで、

いかやきをとりだしたなら。







(阪急電車の運転士さんのまうしろで、
イカ焼きをたべるじぎ。)



神戸でも迷いまくった後

ようやくついた

ご縁紡ぎ大学で、

バタさんの講義を聴いて、

ようやく大阪に戻ってきました。



ほんとうにどうもありがとうござりました。


神社のまきも

いっしゅうかんまえの神社の

まきも

プロローグだけで

すっかりとまったままで、

ごめんなさいね。

なんとかさしんだけでも

あげて、

なんとか

通常運転にもどりたく

おもっていますので、

おゆるしくださいな。


きょうは、このへんで。 

いつも、

きょうもありがとう。


とって
も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。





いまや、

会社で勤めていた頃がなつかしみだ。

ごねんまえ。