日曜日、天河神社と大神神社に行ったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。




先々週の日曜日に

プロローグをかいたきりの

神社行き。

ようやく

待ち合わせの駅に着いたところまで。



駅の改札口ちかくで。






改札の中のコンビニで、


お友達がトイレに行ってるあいだに


みつけたものは。




大好きなチョコバナナ❗️




と、いうがはやいか。



みっちゃんが、

じぎのぶんもとって、

レジに。




買うともなんとも言うてないのに

レジに

持って行ってしまった!

買うけど!



ふと見ると、

トイレに行っていたきよちゃんは

改札をとっとと

出て行った。









さらに、

改札を出たあと

コンビニへ。




そして入った先のコンビニには、

さきほど

改札のところで買った

チョコバナナクレープが

推してあった。



そのご、

反対の改札にいっていた

ふじいちゃんとも合流でき、

じぎたちの

たびははじまったのであった。


道のとちうの

↓しかのたてるやつと、かぐやひめ↓
↑ごんた


とちうの道の駅で

じぎは山伏カレーうどん。


↑スジャータはさけて、
柿のアイスとコーヒー(必須)↑


そして、

天河神社!


そのちかくの、

おみずのかみさま。

川上神社。



水の神様の、

水の音を

おたのしみください。



そのあとは、

おなじみの

大神神社。



さいご、

王寺駅前でたこ焼きを買って、



みんなと電車のなかでたべ、

ひとパック持って帰ったなら。




なおちゃんも

たこ焼きを買って帰ってきていた❗️

というおちに

まんがはもうかけませんでした。




ちなみに

最近たべて

おいしかったチョコバナナは

こちらですよ。

(はりわすれてたので、

いまはります。)









きょうは、このへんで。 

とって
も、
だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。







ゆかりさまのいもうとさまに、

好評だったまきです。