じぎりん、神戸で2つのリベンジに挑戦する。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



水木金のバイトにかまけて


火曜日のことが


ちんたらしたすすみぐあいで


ごめんよね。



みたきみは、とばしてね。


サムハラ神社に行ったまき

そのあと、

行ったのは、神戸でした。


どこで食べるかはNO PLAN、


向かった先は、

あたらしくなった

阪急三宮ビル。



待っている間は山側がみえて、

とおされた席は海側という贅沢。


午前ちうは雨だったんですが、

晴れてきました、

とお店のかた。


こんなふうに、じぎときたなら‥





王様のランチというのを

たのんだよ。↓



さて、

用事のあったきよちゃんとはここでお別れ。

これ以降は、

ミシェル(←日本人)とふたりで行動しました。


まずは、

お友達のヒロカズマさんが

本を出版されたので、

ジュンク堂書店へ。



自己啓発の棚に、ありました❗️


海外に行くことがむずかしいいまだから、

ヒロさんがまわったアマゾンや

ヒマラヤ、世界各地のいきいきした描写が、

さしんとともに、余計に胸に迫ります。

じぎは、第5章の

世界を回って知った幸せな生き方、

の章がだいすきです。

あべのハルカスのジャンク堂書店にもあったし、

Amazonでも買えますよ。



この間見た映画の舞台だったブータンのことも

ちらりとでてきて、

なんだかすこしうれしくなったじぎでした。


本屋さんを出てからは、

ついに

この間一件しか行けなかった

やっすい服屋さんのはしごもコンプリート❗️


ワンピースとスカートは

どちらも590えんでした❗️


さて、

先日のまきで

ひみつにしていたリベンジとは、

こちら❗️



ソフトクリームとコーヒーを

いっしょにたべること、

でした❗️


残念だったときのまき


だそうで、

偶然だけど間に合ってよかた❗️


さて、

こうして

やっすいふくのお店と

ソフトクリームとコーヒーの

リベンジもはたしたなら、

阪神電車とJRをのりついで、

かえってきました。


ここで、

プロローグのことを

きみはおぼえているだろうか。



つまり。





路面電車で往復460円のところを、

1日150円の駐輪場にとめて

310円の節約をはかったところ

が、

満車だったなら、

すこしおたかい

キューズモールの駐輪場に

とめていたのでしたが。



電車をおりたなら。

いそげ❗️





そして!




よ、450えん‼️




というわけで、

火曜日のまきはようやくおわりです。




きょうは、このへんで。 


いつも、きょうも

ありがとう。


とって
も、だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。






ブログを書くおやすみをいただく日が

せまっていた、5年前のブログ。

東京でもよく迷子になっていました。