おともだちと、サムハラ神社に行ったのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



さて、


きのうが家政婦で


きょうは小学校のバイト。


あしたも家政婦のバイトで、


火曜日のできごとが


ぜんぜん書ききれておりません。


どこまでかけるかな。



いちにち150円の駐輪場が


満車だったなら、


キューズモールの駐輪場にとめて、


待ち合わせの阿波座駅にむかいました。



そこで、


マスクを忘れたから


買いたいときよちゃんに言ったなら。


ちゃんと予備を持っていた❗️







きよちゃんからもらったマスクは

アロマのとても

いいかおりがしました。


さて、

みっちゃんもすぐきて、

3人でサムハラ神社へ。



こぢんまりとした

神社なのだが、

ひっきりなしに

ひとがおとずれていて、

なかには

タクシーでのりつけてくる

社長さんふうのかたも。




あさは雨模様だったのに

だんだん晴れてきました。


あくる日6月30日は

なつこしのおおはらえとあって、

ひとがたがおいてありました。




みんなが

かいているのをみて、

じぎも

たいせつなひとのために

やっておこうと

おもい。














よくじつ、

これでばっちり

祓われたことでありましょう。



さて、

それから

電車に乗って

むかったのは‥。




そのつづきは

べつのまきにしますよね。


ぜんぜんおちがなかったなら、

5年前のをどうぞ。

なんと、

リアルなおちゃんの

特典映像つき❗️




きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


とって
も、
だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。