オーブントースターとフライパンラックを買いに行くのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。




きのうは、


新月のじぎずバーを


おこなったなら、


おしゃべりモードになったまま


書くモードにならなくて、


ブログを書けずに


ごめんよね。




はじめひとりかと思って


どきどきしていたなら、


1人増え2人増え、


4人でお話できました。



来てくださったきみ、


ほんとうにありがとう。


来られなかったきみ、


昨日のお話ででてきた


日替わり奉仕品を買いに行ったときのことを


書くよね。



前回の


日替わり奉仕品を買ったときのまきに


あったように


ぎりぎりだったなら、

今回も油断はできないのだ。


そこで、

いつもの

『路面電車で天王寺駅までいき

地下鉄にのりかえて行く』

というやりかたではなく、

『乗り換えなしで行ける駅まで

家から自転車で行く』

やりかたが浮上した。


が、

じぎの自転車は

電動ではないため、

けっこうな体力が必要となる。





しかし、

日替わり品とは別に

ニトリのフライパンラックも

買いたかったなら、

天王寺にあるニトリでは。





しかし、

自転車で

行くほうの駅から近いニトリを

みたなら。






つまり、

自転車で行けば、

オーブントースターだけでなく

フライパンラックも

いっきに

そろうのであった。





翌日は

雨の予報であったが、

あいにく

マダムと

じぎは

晴れ女であった。












前日、

ものすごい雨とかみなりで、

一夜明けたなら

傘のいらないお天気に

なっていた。


あー、

つづきが

ちょっと

かききれなくなってきたなら

べつのまきに

いたしましょう。




きょうは、このへんで。 


いつも、

きょうもありがとう。


だいすきだよ。 


また、あしたぐらいに。



達朗シェフ、

clubhouseのご紹介ありがとうござります。

きのう、

ぶじ

おわりましたのでね。

いつも、ありがとうござります。