家政婦のじぎ、おくさまはきょうも神だった。と、あしたのclubhouseのおしらせ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



きのうも


お片付けから


リサイクルショップ、


きょうも


家政婦のアルバイト、


帰ってからは


なおちゃんのやらかしと、


きみにきいてほしいことは


たくさんあるのだが、


凝ったのを書いていると


多分眠くなってしまうなら、


地味なまきで


きみのごきげんをうかがうよね。




とはいえ、


もう書いちゃったなら、


ごらんくださいな。



きょうは


八宝菜をつくったなら。








おにくといかをいためおわり、

野菜(大量)をいためていたなら。










黙って帰ろうとおもったが、

ちょっとした鍋料理のような水分

だったなら。










おくさまは

きょうも

神でした。




きょう お送りできてよかた。

いつも、

今日もありがとう。


だいすきだよ。 


また、新月のあしたぐらいに。


ぼやぼやしてたら

もうあしたになってしまった。


あしたの午後9時半からのじぎずBARでは、

きのうのお片づけのことや、

リサイクルショップにいったこと、

きょうの

家政婦じぎの豆知識(初お掃除編)

やなんかの

おはなしをしようかな。

いやでも、

あしたも

ネタになりそうなことを

しにいくなら、

そっちのおはなしになるかも。

きけないきみも、

どっちにしても

ブログに書くから

安心してね。

ブログが追いつかなくて

おゆるしくださいな。






おいしそうな料理ばかりなら、

追加ちうもんしてしまいました。

品切れちうだから、

たのしみに

待ってようっと。


いつも、

ありがとうござります。