お誕生日はありがとうまみれ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



1日たっても、


じぎのお誕生日への


お言葉やみまもり、


ほんとうにありがとうござります。



今年のお誕生日は


はじまりからしてはやくて、


12日には


ちょうど一年前の今日、


いっしょに


米津さんのライブにいった


じょにちゃんから


エコバッグがとどき。



(すでに使いちう。)

じょにちゃん、ありがとう。


13日には

ようちゃんのコシチャイムと

せっちゃんのケーキを

たのしみにいったなら、

お祝いしてもらう。

ようちゃん、せっちゃん、

ごいっしょしたみなさま、

ありがとう。

(かずちゃんをバルーンでなぐりたおしているようなさしん↓)
(↑ヘリウムガスではなかったため
べろりんとなったバルーン)

お誕生日がちかかった

おともだちからも

チョコをもらう。


ありがとう。



14日当日は、

ゆかりさまと

フェスティバルタワーにある

アラスカへ。

福袋みたいな

うれしみがつまった

プレゼントをもらいました。

ゆかりさま、ありがとう。


テーブルのまんなかには

でかいついたてがあったなら。







そして

話にはなをさかせていたなら。















そんなこんなで、

家に帰ったなら、

なおちゃんが

たこ焼きを買ってきてくれていた。




そして、

プレゼントがとどいていた。

miyuさんから、どっさり。

なおちゃんやゆうくんにまで。

ありがとう、miyuさん。



オレンジのポーチは、

このときのやつだな。


定期入れのひもが切れたと話したことを

ちゃんとおぼえてくれてて、

あたらしいのをおくってくれた。

エプロンも

いろちがいで。


そしてから、北海道のココちゃんからも。



じぎのこの世でいちばんすきなビール、

サッポロクラシックが

とどいたよ。



ココちゃん、ありがとう。


きっと青空レストランのとき、

これはふるまわれることになるでしょう。

達朗シェフが代表理事をされている

『あおぞらsyokuくらぶ』

のTシャツのデザインも

おおせつかってしまいました。

達朗シェフ、ありがとうござります。




そしてから、

びっくりなプレゼントがとびこんできましたよ。

6カ国語めになる、

ヘブライ語の翻訳が

できあがったもようです。

りょーさん、

ありがとうござります。


さらに、

今夜もなおちゃんからの

誕生日プレゼント。

551と八天堂のクリームパン。





そう、こちらです。

miyuさんのおすすめどおり、

アイスを添えてみた。

粉砂糖、生クリームもあればよかったけど

ごめんよね。

ありがとう、miyuさん。





きょうは、このへんで。 


だいすきだよ。 


しあわせみなお誕生日を

ほんとうにほんとうにありがとうね。


また、あしたぐらいに。