はじめての、じぎずバー in clubhouse でありがとう。家政婦のじぎ、ムニエルを焼く。の | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんばむわ。



いつも、


きょうもありがとう。



いつも、


きみとじぎの絵本


『つきがみえないよるでさえ』


の応援、みまもりをありがとうござります。



12日は、新月でした。


はじめての、

じぎずBAR in clubhouse。


じぎのひとりごとで終わるのを

覚悟していたなら、

思いがけず

やさしみのおともだちが

おおぜい来てくださって、

あたたかいお部屋ができあがり、

最高のときは7人ぐらいにもなって

clubhouseっぽく

(知らんけど)

できました。

じぎのほうから

家政婦のじぎ速報

(今日のバイトの様子)、

新月の願いごとのこと、

家政婦になったきっかけ、

生い立ちや会社で勤めていたときの話、

これから書きたい絵本、

食育の絵本のことなど

お話しましたよ。

ほんとうにありがとうござります。


きょう来れなかったきみも、

また来ておくれよね。

お部屋を作ったからなのか、

招待枠が4人に増えましたのでね。

話しても、

聴くだけでもいいのです。

参加できるラヂヲってかんじだよ。


さて、きょうは

バイトで

おさかな(名前忘れた)の

ムニエルを

焼いたのだが。












じぎの焼いたムニエルをみて




きょうは、このへんで。


いつも、

きょうもありがとう。


だいすきだよ。



また、


あしたぐらいに。






このあいだ


グルメのmoeちゃんに


北新地の菊地さんで


お誕生日の前祝いを


してもらいました。


(moeちゃんのさしんもお借りしました。)

ふきぬけの個室で、

シャトーブリアンといふものを、

はじめて

たべましたよ。

ありがとう、moeちゃん。


moeちゃんのInstagramは、こちら。