愛知県完結編。cafeスマイルに行ったこと。と、名古屋から帰るのだ。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんにちは。


いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

絵本『つきがみえないよるでさえ』の

応援、みまもりを

ありがとうござります。


バイトの日はどうも

寝てしまうみたいで、

ごめんよね。


まずは、おわびです。

まえのまえのまきで、

26日と書いておりましたが、

27日のまつがいでした。

ほんとうにごめんなさい。

らいしう日曜、27日のフカキヨ講演会。

わかやま新報さんに

載せていただいたそうです。

すごい❗️


さて、

まえのまきのつづきです。

み〜こさんのところから、

ちーちゃんに駅までおくってもらい、

地下鉄に乗ったじぎ。


のんちゃんのcafeスマイルに

いくとちうでのできごとは、

名古屋第一弾にかきました。

このまきのときに、

あめのなか、

むかえにきてくれた

のんちゃんです。


cafeスマイルが

営業ちうなのに、

常連さんにおみせをたのんで、

じぎを迎えにきてくれたのんちゃん。

「み〜こちゃんに、献杯しよう」

と言うてくれた。


そしてから、またまた、

素敵な本をプレゼントしてくれました。

今回の愛知では

すばらしみな本をいただきまくり。

じぎには、

パンをつくるママが、

のんちゃんみたいな気がしたよ。


(お店の看板ぐまくんも、
雨なので店内でお出迎えしてくれました。)


ありがとう、のんちゃん。


おみせにいるあいだは、

すっごい雨が降っていて

帰るころには、

やんでいました。


ほんとにじぎは

まもられているとおもいつつ、

名古屋駅にもどったなら。


じつは、

じぎは

みーこさんのとこにいくときに

名古屋地下鉄おきにいりの

1日きっぷを買っており。




もう、つかわないので、

だれかにあげようとおもったなら。
きっぷうりば‥は。

女のひとならいいなとおもったのだけど。



サラリーマンふうのおぢさんのひとであった。



1日きっぷをさしだしたなら。












名古屋には出張ででてきたのか、

めさ

おくになまりのことばで

すごいおおよろこびしてくれたので、

うれしみであった。


さて、つぎはじぎである。

予定より

1時間はやく名古屋に着いたので、

きっぷを

変更してもらおうとおもったなら。















うそやんか。

だって、

おもいだしてほしいのだ。


(回想シーン)



わかばマークをつけたあのこは、

たしかにこう言った。

(回想シーンおわり)








た、たしかに、

旅行会社で発行してもらったやつである。





それもむりなん⁉️


とゆーことは、1時間待たねばならない、

とゆーことか⁉️


そこで、

じぎのとった行動は⁉️


つづきは、

CMのあとで❗️


CM。


まっすぐ、

改札にむかい。

来た新幹線にのったのであった。



もんだいは、

おりるとき。

改札のAIに、

時間的に、まだ到着してないはずやのに、

おかしい❗️

と判断されてしまったなら。


となるところであるが、

そうは、ならなかった。






というわけで、

愛知県のまきは、

ぶじ

おわりをむかえたのでした。


おあいしたきみ、

みまもってくれたきみ、

ほんとうにありがとう。



いつも、

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎは

うれしみしあわせみ。


また、

あしたぐらいに。