古市さんのバースデーライブ。酵素ドリンク教室。のりぃさんの個展。にゃこ姉のビジネス講座。のまき | じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

じぎりん星人の生ブログ『ちいさなしあわせを楽しむ暮らし』

ちょっぴり疲れているきみのために、ほっこりするコミックエッセイ、フォトエッセイをお送りしています。きみとじぎの絵本『つきがみえないよるでさえ』を出版。たいせつなひと、ペットをなくしたかたのかなしみにそっと寄り添う、大人向け絵本です。

こんにちは。


いつも

きょうもありがとう。


いつも、

きみとじぎの絵本

『つきがみえないよるでさえ』

の応援、みまもりを

ありがとうござりました。


せんしうの

日曜日からのことを

備忘録的にのすよね。


まず、

日曜日は、

古市さんのバースデーライブ。



昨年同じ場所でおこなわれたときには

知っているひとが古市さんしか

いなくて、

懇親会も出ずに帰ったのだけど、

今回は

おともだちがいっぱい❗️

古市さん、

あさちゃん、

かおりーぬ、

きよちゃん、

りえちゃん、

とみちゃん、

キャロル

ありがとうござりました❗️




木曜日は、

ゆうこちゃんに

酵素ドリンクの作りかたをならいに。

きよちゃんとゆうこちゃんちに

おぢゃましました。



そのあと、

まにあわないかな?とおもわれた、

のりぃさんの個展にも

2人のパワーで

行けちゃいました。

ありがとう。

じぎは、やっぱり月の絵が気になります。

(茶吉庵オーナーの萩原さん↑)



えきまでのかえりみち。

シャッターに‥
















日曜日は、

にゃこ姉のビジネス講座。

前回はzoomだったので、

今回みんなとリアルで会えてうれしみ。

ホテルのスイートルームも

講座のたのしみのひとつです。


フカキヨ講演会が

いよいよらいしうにせまった

あっきぃが、

ちゃんと書いてくれてます。




あっきぃ、ありがとう。



にゃこ姉が師と仰ぐ久美子さんの

秘書のみどりさんも

さしいれをもって

来られていました。

ありがとうござります。


なおちゃんが、

栓をかるがるとあけて、

そそいでくれました。

ありがとう。


懇親会は、

半沢直樹にでてきそうな

和食のお店。


好きなものを

好きなひとと

たのしくお話しながら食べることが

どんなに幸せなことなのか

わかることができて、

感謝あふれる時間となりました。


みどりさんも

きみとじぎの絵本を

お買い上げくださいました。



にゃこ姉、みなさま、ありがとうござります。




さしんついでに、

3月から4月にかけて

お買い上げをいただいたけど

載せられなかったさしんも

載せておきますよね。


みなさま、ありがとうござりました。



さいごに告知をいたします。


9月24日木曜日、

20時〜21時半、

公開のディスカッションにでます。

冒頭読み聞かせもやります予定。

オンラインなので、どこにいても

でえじょうぶですよ。



それから、串本町での読み聞かせは

10月25日日曜日のまちがいでした❗️

ごめんなさい🙏

13時半から14時45分

(もしかしたなら15時からもやるかもです)

和歌山県串本町にあります

ミュージックカフェスタジオ

neighborhoodさんで↓


こちらにリアルで行っていただいて、

じぎがお店のスクリーンに

リモート出演する感じです。




こちらもごめんなさい、

10月17日土曜の

午後5時からに変更になりました。

またまた愛知県岡崎市にまいります。

こちらはリアルで、

石ちゃんの幸運カレーも

いただけます。



あと、

先日おこなわれた対談が

YouTubeにあがったそうです。


きうに告知したなら、

ききのがしたかたは、

こちらからどうぞね。


できごとや告知やらたくさんで、

ごめんよね。


たんに

じぎのコミックエッセイを

見たいきみのために、

今後は

分けて書くことも考えちう。

もちろん、できごとのときに

まんがに書くようなのがでてきたなら

混ざるけどもね。

読みやすいように、

いろいろやってみるとするよね。




そんなわけで、

いつも、

きょうもありがとう。



いつも、

きみとじぎは

しあわせみ。



また、

あしたぐらいに。